※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグ、陣痛バッグは34週ごろから用意します。中身は必要最低限で、充電器、飲み物、産褥ショーツ、パット、おやつ、母子手帳、部屋着、爪切り、退院着があればOKです。

入院バッグ、陣痛バッグっていつ頃から用意するんでしたっけ?🤔
34週とかでしたっけ?
あと、中身何入れましたか?
1人目の時ほとんど何も要らなかったな~ってものばかりでした笑
陣痛中も、充電器、飲み物くらいしか出さなくて入院も産褥ショーツ、産褥パット予備、おやつ、母子手帳や書類系、部屋着1枚(入院着借りれたので)、赤ちゃん用爪切り、退院着(母子共に)くらいで足りたイメージです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって支給される物が違うので一概にはいえないですが、自分の中であってよかったな、これあればよかったのになって物。(ストローキャップや歯ブラシや着圧ソックスなど当たり前のものは書きません)

産褥ショーツ支給されたものはサイズが小さすぎたので自分で持っていって正解でした。
デリケートゾーンウエットシートも大正解。
カーディガン。
ニキビの薬←ストレスと体の疲れでニキビできたからあってよかった。
前髪止めるピン。
骨盤ベルト
ボディ用保湿クリーム。
この辺は持ってきといてよかったな〜って思いました。

陣痛バッグは正直中身ほとんど使わなかった。
飲み物とストローキャップと充電器さえあれば足りました。
テニスボールはだいたいどこの病院にも用意されてるし
ハンディ扇風機もいらなかったし、のど飴とか軽食もいらなかった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇⤵︎

産褥ショーツは2~3枚必要になりますよね💦
    1人目の時は破水始まりで4枚はあって良かったなと思ったので、産褥ショーツは増やして持ってこうかと!
    ケア系もやっぱ欲しいですかね😣

陣痛バッグはほんと使わないですよね😌
    私も今回は必要最低限で持っていこうかなぁと思ってます🙌🏻

• 9月11日
ままち

私は顔パック持って行きました😂
ボディークリームも😂
コロナ禍で面会もなしの時期
だったのでゴロゴロしながら
退院後にはなかなかできない
自分の肌ケアをしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活結構時間持て余しますしね😂
    私は息子の時それすらやる気なくて笑
    今回は前回より短い入院になるので自分時間楽しみたいです🥹

• 9月11日