※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンコを飛行機で2時間乗せるのは大丈夫でしょうか。実家に帰省する際、ワンコのストレスを考えて悩んでいます。旅行に慣れた方はどのような訓練をしているのでしょうか。

ワンコを飛行機2時間乗せるのは酷でしょうか、、
年末年始に実家に帰省しようと思うのですが、飛行機で2時間、その後車で1時間のところにある実家です。

ワンコは今5ヶ月なので年末頃には9ヶ月頃になりますが、今からクレートトレーニングをすれば大丈夫ですかね、、

実家に泊まるというのもストレスになるかなと思うと、やめておこうかなと思いますが、ワンコを連れて旅行などに行っている方はどのような訓練をしたりしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私は車で行けるところしか犬連れて旅行しないですが、小さいうちから近場に行くにも車に乗せて連れて行って慣らしてます!
なので3歳と5歳になりましたが大人しく車に乗ってくれています✨

飛行機は死亡事故とかもあるので怖くて乗せたくないです、、、
私なら飛行機乗って行く旅行なら、可哀想ですがペットホテルに預けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車も慣れると大丈夫ですかね!?
    車持っていないのでタクシーやバスを使ってるのですが車はどうも苦手な様で、、😭

飛行機年始の事故もあるのでちょっと怖いですよね、、新幹線でも帰れますが片道4時間なんですよね、、
    ペットホテルが安全安心ですかね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車も慣れれば大丈夫だと思います!
    最初はキャンキャン泣いていましたが慣れてくれば自分でクレートに入って大人しくできるようになりました💡

預ける期間にもよりますが、どのくらいの宿泊予定になるんでしょうか?
    ペットホテルのほうが安心な気がします、、、
    長期で預けるなら新幹線で連れて行くと思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんなんですね!!
    まずはクレートから慣れさせてみます!

期間はまだ全然未定で帰省自体も検討段階ですが、最低でも2泊3日で長いと1週間ほどです。

年末年始は帰省できずとも構いませんが、今期の体外受精で妊娠できれば里帰りを検討しているので新幹線四時間頑張れそうか、近場の電車で慣れさせてみて無理そうなら里帰りも白紙にしようと思います🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は大変でした( ; ; )
    悲鳴のような鳴き声出してたので心苦しかったですが、、、
    リビングにもクレート置いてとにかく慣らしました😭

里帰りになると期間も長いですもんね💦
    まだわんちゃんも若いのでそれまでに慣れてくれると良いですね✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も30分の移動でも泣き叫ぶので長時間は可哀想で、、😭

そうなんです💦
    主人は仕事の拘束時間が長いので毎日長時間留守番になってしまうので心配で、、、。
    徐々に慣れさせてみます🙌

• 9月11日
ママリ

私は飛行機は乗せなくて行ける選択肢があるなら
乗せたくない派です!
旅行は車で行ける範囲でしか行きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機死亡事故怖いですよね、、
    妊娠出産の時は里帰りで実家に帰ることになるので一度連れて行っておきたいですが、新幹線でも片道4時間なのでちょっと厳しいですよね🥲

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

車だとどのくらいなんですかね!
    泊数にもよりますがペットホテルも検討しますかね、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で4時間なので車だと12時間はかかりますね🫨🫨
    泊数短めで帰るか、帰省見送りにしようかなと思います🥲

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

新幹線で4時間で頑張るか
    ペットホテルですかね、、私だったら

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間はちょっと可哀想なのでホテルか、旦那と共にお留守番か、見送りで考えます!
    ペット専用新幹線(ケージフリーOK)が正式に開通しないか期待しまくっておこうと思います😌

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

全然批判ではないんですが
    4時間で可哀想と思うなら
    飛行機の方が断然可哀想です😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、飼い主いないところで荷物と一緒ですもんね🥲

• 9月11日
星

私も車しかないですが
義実家8時間とか車乗せてます。

飛行機はなんか事故があった時 この前の北海道の空港みたいのあったらこわいので私もペットホテルが安心かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間ですか!慣れればへっちゃらなんですかね🤔

まだ妊娠していないですが、出産の時は里帰りとなるのでその時はワンコも一緒にと思ってますが、新幹線でも片道4時間となると1歳未満の子には辛いですよね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

小1から飼ってましたが、荷物置きは可哀想で、車で行ける距離しか旅行行ったことなかったです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🙌
    ホテルも検討します!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに泊めたことはないですが、ストレスないよう慣らしからゆっくり、前もってした方が良いみたいです☺️✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    調べてみたら今パピークラスでお世話になっている動物病院さんがペットホテルも行ってる様なので、預ける時はそこにしようと思います🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

沖縄や海外への引っ越しなど、どうしようもない事情がない限り乗せたくないです。
最近のJAL機の事故の際も、人間は皆助かりましたが、ペットだけは救出できず犠牲になりました。
狭い暗い怖い場所で怯えたあげく、炎に焼かれて死んでしまうなんて、こんなかわいそうなことはありません。

帰省であればペットホテルに預けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。新幹線かホテル検討しようと思います!

• 9月11日