※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料以外の収入が20万円以下なら申告不要ですか?臨時収入は5万円以内が良いですか?20万円で稼いでも問題ありませんか?

給料以外の収入があった場合、
株や競馬やビットコインや預金の利息20万を超えなければ
申告しなくてもいいんでしょうか?

仕事、98万の年収で 103万を超えたくない場合、
臨時収入も 五万以内に抑えたほうがいいのでしょうか?

20万で申告だから、約19万までなら稼いでもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものによります。

株の場合は、源泉徴収ありなら収入がいくらでもそもそも税金が既に引かれているので、確定申告に含めない事ができます。

源泉徴収なしの場合は他の所得と併せて20万円超えたら確定申告、超えなくても住民税の申告が必要です。

競馬の場合は所得の種類が違うので、当選金が90万円を超えたら確定申告が必要、50万円以上なら住民税申告が必要です。

103万円だと税金の扶養だと思いますが、住民税だといくら以下なら申告しなくていいと言うのがないので、全部合わせて103万円以下にする必要があります。

19万円なら確定申告は確かにいりませんが、住民税申告はすることになるのであんまり変わらないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    103万以内にしたいと思います!
    とても 助かりました。

• 9月11日