※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が完全にすわっていないと言われた6ヶ月の赤ちゃん。先生は心配なしと説明。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。(早産だったので、修正5ヶ月)
先日、市の健診へ行った際に、首が完全にすわっていないと言われました💦

寝返りも寝返り返りもしますし、飛行機ポーズもよくしていて、縦抱きも首に手をそえなくても大丈夫なので、私はすでに首はすわっていると認識していました…。

ただ先生が、首すわりのチェックのため、手をひっぱると首がついてこず、だらーんとなってしまい、それが完全にすわっていない、ということなんだと思いますが、ネットで調べるといろんな障害がヒットしてしまい、とても心配です🥺
先生は完全にすわってないね〜とだけ言って、特に病院を紹介されたりということはなかったのですが、それは心配しなくても大丈夫って捉えていいのでしょうか…?💦

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

やる気なかっただけじゃないですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思っちゃうくらいに首はすわってると思ってました🤣
    赤ちゃんにも気分があると思うので、家でもこまめにチェックしてみます!

回答ありがとうございました!

• 9月11日