※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのは1歳を過ぎてからが安全ですか?夜中にベッドに登ってきて困っています。

あかみゃんと同じベッドで寝れるようになるのはいつ頃なのでしょうか??
今は高さの違うベットをくっつけて別々で寝ています。
しかし、ずり這いをするようになってから夫婦のベッドに登って来てしまいます💦
夜中に何度も戻したり擦るのが大変なので一緒に寝れたら楽なのですが、お布団で窒息したら怖いなあと。しかも寝る時はかならずうつ伏せなので。。。
寝返りも寝返りがえりも早いうちから出来ていましたが、やはり1歳を過ぎてから一緒に寝た方が安全ですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から一緒に寝てます🙌🏻
考え方次第じゃないですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    一緒に寝る時に気をつけていることとかあれば教えて欲しいです😭😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団が赤ちゃんにかからない

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ように気をつけるぐらいです!
    踏み潰さないようにも気をつけてますが、意外と大丈夫です🤣✌🏻

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🤍
    近々チャレンジしてみたいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 9月11日
くにちゃん

逆に離れて寝るのが怖かったので、退院後からシングル2つをくっつけたローベッドで添い寝です😳

なんなら、出産した病院でも、添い寝してました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺
    添い寝する時に気をつけていることはありますか?🙇‍♂️

    • 9月11日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    今はもう4歳なのであまり細かくは見ていませんが、1歳くらいまでは、周囲にタオルや枕がないかなどチェックしてから寝てました。
    (窒息防止)

    • 9月11日
まめ大福

長女は6ヶ月、次女は退院してからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期から私も一緒に寝てみたかったです😿😿
    一緒に寝る時に気をつけていることとかありますか??

    • 9月11日
  • まめ大福

    まめ大福


    うちは足が取れるタイプのベッドだったのでロータイプにして、
    赤ちゃんは壁側でなるべく上の方、私はなるべく下の方で布団がかからないように注意はしました
    あとは、壁とベッドに挟まると危険と聞いていたので万が一動いてしまっても大丈夫なように壁とベッドはぴったりくっつけるようにしてました!

    • 9月11日