※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

金鵄幼稚園、有明幼稚園のピエロハウスに行ったことがある方、友達同士で来ているか、初めて行く際の目立ち度について教えてください。

新潟市の、金鵄幼稚園、有明幼稚園のピエロハウス行ったことある方いますか?
みんな友達同士で来てますかね?
初めて行こうと思いますが、目立ちますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも行ってました😊
1人で来てる人の方が多かったですよ!
その場で話してる人たちもいましたが、友達同士で一緒に入ってくる人はかなり少ない印象でした。
一人でも全然大丈夫です👍

• まる

まる

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊
    ちなみにどちらかに通われていますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1年前に入園するまではどちらのピエロハウスも同じぐらいの頻度で結構通ってましたよ😊
    現在進行形でなくてすみません💦
    今は有明幼稚園行ってます。

• 9月12日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    まさに有明幼稚園下の子考えてるんですが、どんな感じでしょうか?
    先生はベテランの方も多いですか?先生、保護者の雰囲気など知りたいです!!✨
    反対に、気になる点もありましたら…👀

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ不満はないですよ😊
    先生は若い人も多いですが皆さん丁寧に対応してくださってます。
    ママ友らしいママ友がいないんですが、会えば少し話せる人は数人います。
    (ピエロハウス時代に会ったママです)
    特に冷たい人とかは今のところ会ったことありません。
    園行事は月1回あるかな、って感じです。
    あまり参考にならない回答ですみません💦

もし何か聞きたいことがあればまた回答します。
    去年3歳でプレ年少入園して、今年少です。

• 9月12日
  • まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    全クラス2人担任制と聞きましたが本当にそうなんですか?😳だとしたら手厚いですよね…!

キラキラなお金持ちそうなママが多いとか…そういうのありますか?(おかしな質問すみません)
    地味ママだから浮いたらどうしよう…とか思って💦
    私もママ友いないんですが、グループに属してないママもいますか?

あと、親の出番は多いでしょうか?PTAなどなど…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は本当に2人ですよ😊
    どちらの先生も娘のことよく見てくださってるなと感じます。

長期休暇や普段も時々預かり保育のキッズルーム利用していますが、お迎えに行くと担任の先生じゃなくても私を見ただけでも「◯◯ちゃん」と娘を呼んでくださって、親の顔も覚えているみたいです。

身だしなみきれいにしてるママさんは多いですね😊
    でも近寄りがたいというほどでもない気がします。
    私も地味ですが何とかなってます😂
    いかにも…、なママ友グループは今のところなさそうに感じます。

親の出番は普通は全然ないです。
    クラス役員の方が2人だったかいるんですけど、いつの間にか先生が声をかけた方に決まってました💦
    その方たちは行事のお手伝いをするみたいですが、どんな仕事かは全然わからないです、すみません🙇‍♀️

• 9月12日