※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えへんむし
子育て・グッズ

1人目を22歳、2人目を23歳私の仕事の融通もきかず退職、この際2人あけず…

1人目を22歳、2人目を23歳

私の仕事の融通もきかず退職、この際2人あけずに生んで
下の子が1歳になったら2人とも預けて私も働こう!と
年子で生みました🫡

旦那も同じ歳で当時本当にお金に余裕がなく
アパートも狭くて古くて💦
子どものもの以外必要なものも我慢する生活でした🥹

不自由はさせて無いつもりですが
年子育児、金銭面、いろんな事に全く余裕がなく
大変すぎて記憶があやふや‥
家族4人で頑張ってきた!と言う達成感はありますが
可愛い赤ちゃんの時期を本当に勿体無いなぁと時折り申し訳なくなります。

夫婦共々31歳になり
お金に余裕もでき
マイホームがあり新車をローンなしで買い替え
時間にも余裕ができ(上の子たちに手がかからない)
仕事の融通もきく、産休育休も取れる。

今の条件で妊娠出産、子育て出来たらどんなに良かっただろう、と思います😂

年子2人は本当に仲良しで
いつも2人で遊んでいて年が近くて良かったなぁと思っていますがこの余裕で赤ちゃん育ててみたい、
でもようやく2人とも小学校に上がり自分時間も取れるようになった所でもう一度子育てできるか、と
ずっと頭の中でぐるぐるしていて‥
同じような気持ちで3人目踏み切られた方居られますか?


コメント