※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まないことで心配しています。保健師からは少し足りないけど大丈夫と言われたそうです。発達に問題があるか心配しています。

明後日で生後1ヶ月半になるんですが、完ミで生後2週間からほとんどミルク量が変わりません💦

70〜120です!
昼間は基本70〜80.夜間はここ数日でようやく100飲める時が増えてきました!ごくごくたまに120のみますがほとんど80くらいです…

一度いらないってなった後も無理矢理口に突っ込んでみますがやはり断固拒否です💦今日保健師さんの訪問があって1ヶ月検診から22gずつ増えていますが少し足りないのでもう少し飲ませてあげても良いですって言われましたが、全力で飲ませようとしてこれです…。

そんなに心配しなくていいでしょうか😢
心配性な性格すぎて発達に何か問題があるのではと不安です😢

コメント

Sawa

心配しなくていいですよ🐻
娘も新生児訪問のとき同じこといわれて飲ませようとしましたが全然のまず、今もそんなに飲んでないですが成長してるので少食な湯だと思います☺️
胃の大きさは人それぞれで体質も違うので赤ちゃんが元気だったら大丈夫です!

  • ぽんず

    ぽんず

    本当ですか😢ありがとうございます😭

    • 9月11日
まー

1ヶ月でやっと90〜100でした😅

  • ぽんず

    ぽんず

    どのくらいの時期から増えてきましたか?🥺

    • 9月11日
  • まー

    まー

    うちはあまり増えなかったですね😅
    最大飲めて160止まりでした💦

    • 9月11日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうだったのですね!✨それでも夜はぶっ通しで寝てくれるようになっていましたか?💦飲む量が少なかったら夜ぶっ通しでこの先も寝てくれないんじゃないかと😢

    • 9月11日
  • まー

    まー

    夜はずっと寝てる子でしたね!
    新生児の頃から起こさなければ寝てました😅
    ミルク欲しがって泣いたりしたことは一度もない子だったので!

    • 9月11日