※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊活

排卵日が過ぎている21日に仲良しをしたが、妊娠可能性はあるか不安。体調の変化もあり、妊娠検査薬はいつすべきか悩んでいる。生理が1週間遅れたら検査するべきか、それとも来月まで待つべきか。

初めての質問です!

21日に旦那と仲良ししたのですが
アプリカレンダーによると今月の排卵日は
7日だったのですが、妊娠する可能性は
ありますか?(˙꒳​˙)♩♩
ちなみに今月の生理予定日は今日の予定
なんですが…今のところまだ来てません!

考えすぎなのか、、
仲良しした翌日から体温が高く
体も火照って眠気、怠さが出て
昨日はほぼ寝ていました。
今朝は火照りもなく昨日の症状が嘘みたい!
この場合、妊娠検査薬を試すタイミングは
今月の生理が1週間こなかったらやるのか
来月にやってみるのか…無知ですみません。

何方か教えて頂けると幸いです😢💕

コメント

くじら

ん??
6/7排卵日で21日に仲良しして…と妊娠の可能性は…ということですか?

ちーちゃんmama

まず7日が排卵で
21日のタイミングでしたら
妊娠の可能性はありません。
タイミングはその時だけですか??
それに排卵から生理予定日は
約2週間ですので
何だか排卵から生理予定日の計算も
合わないのですが
生理予定日や排卵予定日は
アプリなどの情報ですか??

chii


はい!
だいぶ排卵日後なので
可能性は少ないと思うのですが…

chii


アプリのカレンダーによると
排卵日は6/7
生理予定日は本日に
なっているんですが…

タイミングは21日1度のみです!

ちーちゃんmama

すみません。
排卵と生理予定日の計算は
それで合ってました。すみません。
排卵が7日で21日のタイミングは
可能性はないと思います。

chii


ありがとうございます!
もし今月生理が1週間以上
来なかったら
妊娠検査薬してみても
いーですよね?

ちーちゃんmama

これだけの情報ですと
検査薬の無駄かと…
生理が来なければ
排卵が遅れて生理予定日も遅れた
もしくは無排卵だったと
考えられるので。

21日のタイミングの前はいつですか??
そして最終生理はいつですか??

chii


そうですか!
ありがとうございます!

旦那とは今月から子作りを
解禁したばかりです!
今回はタイミングを狙ってとか
ではなくただ仲良しをしただけです(∩¨∩)

最終生理日は5/28です!

ちーちゃんmama

そうなんですね!!!
先月は28日だったって事で
今月もその辺の可能性もありますね。

chii


まだ生理は来ないかもですね!
28日に来なかったら
検査薬やってみます!!

ちーちゃんmama

やるのでしたら仲良しから3週間後が
いいと思いますよ!!!
検査薬の説明にもありますし。

chii


わかりました!
細かい説明、回答
ありがとうございましたm(._.)m

ちーちゃんmama

いえいえ!!!