※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
子育て・グッズ

22日目の女の子が後頭部に赤い腫れがあり、心配。小児科に行きたいが保険未加入。どうしたらいいかわからず、助言を求めています。

生後22日目の女の子ですが、後頭下側に赤い出来物があって、この何日前出来た物と思います。いちご様痼りむくみがあります。心配です。小児科に行きたいですが、保険はまだ降りてきていないです。どうしたらいいのかわかりません。知っている皆様是非教えてください。ありがとうございます。

コメント

mama

一ヶ月検診が近々産婦人科でないですか?
その時に聞いてみたら良いと思います!
保険が降りてこないというのは、保険証が出来上がってこないということでしょうか?それであれば、1度全額負担で受診し、保険証出来次第、返金手続きが出来ますよ💡

• ヒョウ

ヒョウ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    もう少し一ケ月検診です。教えて頂いて、ありがとうございます。😊

• 4月20日
コツン

こんばんは!

保険証の手続きをした時の証明書みたいな物はないですか?ハッキリ覚えていないですが、手続き中である事を証明出来る書類を病院に持参すれば良かったと思いますよ!

• ヒョウ

ヒョウ

おはようございます。
    教えて頂いて、ありがとうございます。
    また、産婦人科にかくにんそたが、確認します。(^_^)

• 4月20日
りんご

赤い膨らんだ出来物であれば、いちご血管腫じゃないでしょうか?
うちの娘も生後2週間ぐらいで、突然頭とお尻にでき、1ヶ月検診時に診てもらいました!!顔など目立つところであれば、レーザー治療する方もいるみたいですが、目立たないところであれば、経過観察でいいようです。(自然と消えるものも多いようです)
娘のいちご血管腫は大きくならずに、髪の毛も生えて見えなくなってきました。

出来物に合わせて体調が悪くなったとかでなければ、1ヶ月検診時、小児科で診てもらったらいかがでしょうか🙂

• ヒョウ

ヒョウ

おはようございます。
    ネットで調べて、私はおそらくいちご血管腫と思いますが、心配で、早めに小児科の先生に見て頂きたいです。
    娘さんのいちご血管腫は最初は痼り様ありますか?サイズはどれぐらいですか?

• 4月20日
りんご

コメントが遅くなりました💦
そうですね‼︎心配であれば、急ぎ診てもらうといいかと思います。
うちの娘のいちご血管腫は、頭もお尻も小指の先ぐらいの大きさで、頭の方はしこりというか赤くてぷよぷよした膨らみがあり、お尻の方は膨らみがなく赤アザといった感じです!

• ヒョウ

ヒョウ

こんばんは。
    今日受診しました。いちご血管腫と言われました。見た目はそんな大きくならないよう、1~2年ぐらい消えますと先生からです。経過観察でした。
    いろいろありがとうございます。助かります。

• 4月21日