※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レリマ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時、抱っこしないと寝ないし、置くとすぐ起きて困っています。7キロ近くなり体がキツいです。夜は抱っこで寝かせて、そのまま寝てくれることが多いです。昼も夜も部屋を暗くして静かにしています。ベッドに置いて寝かせるトレーニング方法を教えてください。

昼寝の時、抱っこじゃないと寝ないし、置くとスグ起きちゃって困ってます。
今まで抱っこ紐で寝かせて、そのまま起きるまで2時間くらい無駄にソファーに座ってる状態×2回(午前午後)でしたが、そろそろ7キロ近いので体がキツいです。

夜は抱っこで寝かせて布団に置いていて、そのまま寝てくれる事が多いです。

ちなみに昼も夜も部屋を暗くして静かにしてます。

最初からベッドに置いて寝てくれるようにトレーニングしたいけれど、ギャーギャー泣いて泣いて…

皆さん、どうやってましたか?
コツがあったら、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

「慣れさせること」ですね!!
うちも8ヶ月まで抱っこで寝かせてましたが限界きてなにがなんでも泣いても布団で寝かせるようにしたら慣れました😂

• レリマ🔰

レリマ🔰

ギャン泣きしてても、ですか??
    どれくらいで寝れるようになりましたか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間も経てば寝るようになりました!
    授乳してすぐ置いたり、置きながら授乳してもダメですか?

• 9月11日
レリマ🔰

2週間!
私が泣き声に耐えられるかなぁ…😅💦
うちはミルクですが、飲んでる間に寝た!と思ってベッドに置くと、スグ泣くか、数分後には泣きます😢
しぶといです(笑)

なーまむ

うちの子も置くと3分もしないうちに起きてしまうので、お昼寝のときはずっと抱っこしてました😳
最近ですが、寝入ったかな〜ってところで置いて起きるんですが、お尻ポンポンしてたら寝てくれるようになりました😳
5ヶ月の時です!

うちは完ミですが、布団に置いたままミルクあげると寝てくれます😪

最近では部屋を暗くしてみてます😆

2時間も抱っこされているのであれば少しずつ慣らして30分〜1時間後に置いてみるのはいかかですか?

• レリマ🔰

レリマ🔰

仲間が居て嬉しいです(笑)
    お尻ポンポン❗️
    私は頭なでなで攻撃で失敗してるので、お尻いってみます!!

5ヶ月が今は遠く感じます…😅💦
    うちもそうなってくれるといいです😢

• 9月12日
  • なーまむ

なーまむ

ね♡
    布団で寝れてる子すごいなーって思いました😳

新生児くらいのときから
    抱っこしながらポンポンしてたので慣れもあるかもしれませんが
    おむつはいてるのでちょっと強めにポンポンした方がいいらしいです😆

なにもできないですが🤣
    韓ドラみたら自分の時間に使ってます✨

このフォルムで今しか抱っこ出来ないなって思ったら愛おしく思えて
    なんだかんだ主さんも何時間も抱っこできるんじゃないかなと思います💖

今日も乗り越えましょう✨

• 9月12日
  • レリマ🔰

レリマ🔰

さっき、ちょっと泣いてた状態でお尻ポンポン叩いてたら寝てくれました❗️
    奇跡かもですが、明日もやってみようと思います✌️

私も抱っこで寝てる時、スマホでドラマ見てます‼️
    2話は余裕で見れます😱💦

優しいお言葉ありがとうございます😊
    救われました❤️

• 9月12日
  • なーまむ

なーまむ

えーー♡ 嬉しい報告ですねっ🥹
    毎日有効ではないかもですが
    一つ選択肢が増えましたね✨
    返信は大丈夫です🙆‍♀️