※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではトイトレ成功したけど家ではオムツ。トイトレどう始めたらいい?

保育園ではトイトレパンツ➕パットで過ごしてましたが、ほぼ汚さずトイレでおしっこができるようになったので、パット外しますと言われ昨日は大量の洗濯物と一緒に帰ってきました😂
それは全然いいのですが、家ではトイレに行きたがりません💦お兄ちゃんパンツ履いてみる?といっても、アンパンマンのおむつ!と言います😮‍💨
下の子が産まれるまではおしっこいく!とトイレ行ってましたが、産まれてからまっったくトイレ言わなくなりました😣
保育園でできてるみたいだし、家ではオムツでいっか、と思ったりもしますが、家でもした方がいいのかな?!って思ったりもしてます😣
トイトレどんな感じではじめましたか??

コメント

ママリ

うちも保育園では完璧ですが家では全くですw
まぁ、年少なるくらいで家でもパンツだったらいいかなぁって感じです。
ちなみに、上の子は早々にパンツで過ごしてくれましたが、ウンチは年中さんの夏までオムツでしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭家だとなんででしょうか😮‍💨💦
    うんちのときはオムツすると言ってうんちしてましたか?
    パンツで過ごしてる時にうんちしないかひやっひやです😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

上の子はウンチの時は自らオムツ出して履いてましたw
    うちは、パンツにウンチはありませんが上の子も下の子も3歳過ぎにリビングで💩してますw
    パンツぬいで、ちゃんとしゃがんで😂
    なのでジョイントパネルの絨毯になりましたw
    パンツにウンチは捨てる時もありますw

• 9月12日