※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで受取評価後にクレームが入り、全額返金と着払い料金の請求があり困っています。新品未使用の商品に異音があると言われ、メルカリ事務局に問い合わせたら運営から非難されました。同じ経験の方、どう対応したか教えてください。

メルカリについて

受取評価後にクレームが入り全額返金と着払い料金の請求を言われました。

商品5500円
配送料1070円+メルカリ手数料550円

売り上げ3880円

なんですが5500円返せと言われていて+着払いで送ると言われています。

新品未使用で出品していたため動作確認もしてなくて、起動はするし使えるけど異音がすると言ってきています。

メルカリ事務局に問い合わせしていると伝えると運営運営うるさいんじゃ!って言われました💦

向こうに住所も知られているので凄く嫌です

同じタイプの物を所持しているらしくて今までこんな事無かったと言っています。

同じ目に合った方どうしましたか?
みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に相談し、事務局から連絡来るまで放置します。

ママリ

事務局に任せるべきです!
返金に応える必要はないです!
向こうが開けてから壊した可能性もあります!
新品未開封のものを開けられてる時点で価値は下げられてますし。
製造元に問い合わせろって感じですね💧

もにゅん

事務局に相談ですが、これまでの経験上で言うと、返品時の送料事務局負担、商品代は向こうに戻るという形になるかなあと思います😔

はじめてのママリ🔰

受け取り評価後ならブロックして無視でいいと思いますよ!
これからはメルカリ便で匿名配送を利用してください。

ママリ

まとめてのお礼すみません🙏コメントありがとうございます😄

今回はお支払いするようにしました…あまりに毎日しつこくもう住所も知られているのでこれ以上もめてもいい事ないなと思って勉強代だと思って💦

今度からはちゃんと受取評価後の対応はしないと明記し、新品未使用に関してはすり替え防止のため返品は受付ない事も併せて書くようにしました(・・;)

変な人に引っかかってしまって最悪でした💦