※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の帝王切開後、痛みが激しくなりました。明日もっと痛くなるか、軽くなるか心配です。

昨日予定帝王切開をして今日で1日目です、昨日の昼に手術が終わったのですが夜もぐっすり眠れ全く痛みはなかったのですが今激痛です。明日になるともっと痛いのでしょうか、それともマシになっていくのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
ご出産おめでとうございます☺️
麻酔を弱めていくので痛みは翌日の方が強いと思います。まだ痛み止めの点滴をしてるなら、点滴をやめたらさらに痛くなる可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったらボタンを押してねって言われた麻酔は今日の朝に切れてしまって、今はロキソニンと点滴ですごく痛いのですがこの点滴を外すともっとなのでしょうか😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔切れたなら今がピークかと思います。2〜3日がピークでめっちゃ痛かったです。
    私が痛かったのは傷というか後陣痛ですね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした❣️
私も2回帝王切開してますが
当日よりも翌朝から寝返りうて
ないほどの激痛でした💦
2.3日間がピークだと思います😭
その後も勿論痛いですが慣れてきます😅帝王切開の傷より後陣痛の痛さのが私は辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今傷口が痛いのかなにがどう痛いのか分からないのですが子宮の辺りが激痛で後陣痛とはどこが痛くなるのでしょうか、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。翌日は傷口と後陣痛どっちの痛さなのか分からなくなってきますよね😅
    子宮辺りであれば後陣痛だと思います。陣痛のような感覚です😭翌日から子宮の戻りを早くするため内服薬と点滴打たれて後陣痛地獄でした、、
    痛み止め切れる度飲んでましたが飲んでも普通に痛かったです😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
同じくお昼に手術で、翌日夜がピークでした。痛すぎて眠れず、無駄にトイレ行ったりしてました💦今振り返れば座薬貰えばよかったです🥲
そして明日はもう少しマシになってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮辺りが痛かったですか??今子宮のところが激痛で座薬というのはどの痛みにも効くのでしょうか、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部中心におへそから下が全体的にとにかく痛かったです🫨
    痛みに効くはずです。
    1人目の時はロキソニンより効いた気がします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
痛み止め飲まないと痛いです!
今日か遅くても明日にはどんどん歩きましょうと指示されるのでゾンビみたいな歩き方になりますが頑張ってください(´;ω;`)
3,4日後にはだいぶマシになってきた気がします!それでも痛み止めは手放せませんでしたが😭
退院時は歩き方も元通りで大丈夫になりました!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
お疲れさまでした✨

私は夜だったので次の日朝に麻酔が切れて手術日入れて3日目まで激痛でした😂
それ以降はシャワーしたり沐浴練習したり一回立ち上がってしまえば普通に歩けるようになりましたよ!
寝返り自由にうったり全然傷のこと気にしなくなったのは結構長かったです😭
めちゃくちゃロキソニン飲みまくってたのでご無理なさらず飲んでくださいね🥹

ママリ

点滴をなくして痛み止めの飲み薬のみになると思うので痛いと思います💦
自分でお手洗い行かなきゃいけなくなった時がピークに痛かったです😅