※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リープル
子育て・グッズ

頭の形が気になるので、絶壁枕を使っても平らにならず、ヘルメット治療を含めて病院に行くべきか相談したいです。アドバイスをお願いします。

絶壁について詳しい方お願いします!

4ヶ月になるのですが、頭の形が綺麗じゃないです
へこんでるというか、絶壁だと思います

気にして生まれた時から枕は絶壁枕を使っているのですが、平みたいになってしまい気になっています

ヘルメット治療含めいつ病院に行った方がいいのか知りたいです!
あと何かアドバイスあったら教えて欲しいです、、

コメント

みぃー

うちの子はしていませんが、ヘルメット治療を始めるつもりなら、なるべく早く病院に行った方がいいです。
早く治療を始めたら始めるだけ早くよくなるし、治りやすくなると言われています。

あとは、エスメラルダの枕がいいと思いますよ!

• リープル

リープル

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、もう行った方がいいんですね🥲!
    エスメラルダ、検索させていただきました!教えていただきありがとうございます😭🤍

• 9月11日
かにぱん

下の子の絶壁に悩み、生後半年からヘルメット治療した者です。治療自体は3ヶ月から可能なので、治療に前向きならとりあえず病院予約したら良いと思います😊
ヘルメット治療〇〇県、とかググったら病院出てきます。
初診で正確に測定して、治療が必要なレベルか見ます。悩んでても意外と軽度で治療必要ないと言われる場合もあります。

• リープル

リープル

今から検索してみます!
    何科、とかではなく、ヘルメット治療をやっている病院を探せば良いのでしょうか🥲?
    ヘルメット治療をしたら綺麗に治りましたか?

• 9月11日
  • かにぱん

かにぱん

私は大阪だからか「大阪 ヘルメット治療」で出てきました。
    うちはスタートが遅かったし、ビッグベビー(4000超えで産まれた)で、治療スタート時に既に頭囲がかなり成長してた為、効果が出にくかったです💦
    それでも最重度に近い重度→軽度まで良くなりました。髪フサフサだからパッと見は分からなくなりましたが、正直まだ🍙みたいな絶壁感は若干あります🥲
    でも治療したこと自体は全然後悔ないです。むしろ、もっと早く行けば良かった💦
    ヘルメット治療は斜頭の方が向いてて、絶壁オンリーは効果出にくい場合もあります。
    早く始めた方が効果大きいです。早くても遅くても治療費は同じです😂

• 9月11日
  • リープル

リープル

お返事ありがとうございます!
    🍙みたいな絶壁感は、後ろから見た感じですか?横からですか?🥲
    早くても遅くても治療費は同じ、
    グッときました😭ご丁寧に詳しくありがとうございます!!

• 9月15日
  • かにぱん

かにぱん

🍙の海苔部分が後頭部のイメージです。若干ハチ張りの絶壁くんです🥲

• 9月15日
ママリ

娘が絶壁で、生後半年からヘルメット始めました。
1番良くなかったのはエスメラルダの枕を使ったことだと先生に言われました、、
ドーナツ枕は頭を左右に動かしにくいので絶壁になってしまいます。うちの子もそれが原因でした、、、

マイピローネオという首枕をつかって地面に頭をつけないように徹底することで改善するかもしれません!

それでも厳しければ4ヶ月ごろからでも治療開始をお勧めします!

• リープル

リープル

枕が逆効果だったのでしょうか、、
    4ヶ月頃は様子見していましたか?😭
    マイピローネオ、検索してきます!!

• 9月15日