※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が、粘り気のある白い吐き戻しを多く何回もして心配。小児科受診を検討中です。

生後4ヶ月の男の子です。よく粘り気のある白くドロッとしたものを吐き出すんですが、今日はいつもより多く何回も吐いていて心配です😭これって小児科受診した方がいいんでしょうか😢

コメント

むー

母乳やミルクのカス?発酵?されたような
ものが授乳後ある程度経ってから
吐いたりしますよ☺️
生理現象なのかな?
受診はしなくても大丈夫やと思いますが、、
心配なら受診されて安心するのもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もないしうんちもおしっこも出てるから、ただの生理現象ですかね🤔1人目なのでいつもと違うことがあるとすぐ不安になってしまって…🥹
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
しお☘

真っ白な感じのどろっとしたやつは口の中でミルクとか乳が発酵した感じですね。
普通にミルクの吐き戻しだと思います。

たまたま今日はうまく消化できていないだけな気がしますよ。

うちもミルクを多く飲んだときは1時間後くらいにゲップさせても消化しきれずに、白いどろっとした液体を吐き出しますよ。
しかも、だいたい親の洋服まで汚されます😁

あと、よだれが白と混ざって半濁ものをニコニコしながらすっごい量出してくることもあります。

元気なので問題ないかなと思っています。

上の子でノロなどの胃腸炎での吐く様子をみたことあるので、もうこれくらいの吐き戻しくらいじゃ動じないです😂

本当に止まらないマーライオン並みに吐くことがあったらやばいかなと思いますが、半年くらいまではまだまだ消化不十分なので、ちょっと吐いてもしょうがないと思っています。

あまりにも頻繁で気になるなら、様子見て次の予防接種や定期健診(6ヶ月健診)とかで聞いてみるでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして胃腸炎…?!とかもおもったんですけど、そんな事はないですね🤣まだ見たことない…いずれは通る道ですよね😭
    マーライオン並に吐いたことはないので、ただの消化不良ですかね🥺
    また気になることがあれば健診のときに聞いてみます🙂‍↕️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日