※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型スペーシア乗られている方いらっしゃいますか?乗り心地や走りはいかがですか?

新型スペーシア乗られている方いらっしゃいますか?
乗り心地や走りはいかがですか?

コメント

さとみ

運転はしやすいですよ~!!
運転席は気にならないですが、後部座席は振動を感じやすいくらいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️よく後席の振動についてや、サーキュレーターの効きの悪さを聞くのですが、さとみさん的にはいかがですか?またスペーシアにされた決め手って何でしたでしょうか?

• 9月11日
  • さとみ

さとみ

確かに後ろのサーキュレーションは効きは悪いです😅

運転がメインなので、前列に乗ってると不便はないですけど…

私は車必須地域で、必ず毎日車乗りますけど、前が見やすいので運転はしやすいし特に不便とは感じてないです!

私の場合、前の車がいきなり故障して修理が出来なかったので、急遽車を買わなければいけない状況だったので、そこまで色んな車を検討する時間がなかったんですけど、

N BOXとスペーシアで悩んで…
    N BOXはもう人気すぎてそこら中走ってるので、あまり被りたくなかったのと、スペーシアの内装のほうが単純に好みだったのと価格ですね🤣

• 9月11日
  • さとみ

さとみ

あ、すみません!
    登り坂は中々頑張ってもらわないとスピードは出にくいです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます!やはり効きは悪いんですね。後ろに娘や夫を乗せて走ることが多いので、どうなのかなと悩んでおりました💦

私も同じく車必須地域で、かつ高速も乗ったりするので馬力的なものも気になっていました。

N-BOXと悩んでいるのも一緒で…内装は私もスペーシアの方が収納力も高くて良いなあと思っていました✨色々お話を聞かせていただけてありがたいです🙇‍♀️

• 9月11日
  • さとみ

さとみ

ベストアンサーありがとうございます!

効きが悪いので、ガンガン効かせようとすると、燃費が段々と悪くなってます🤣

私は5月半ばに納車したところなんですけど、乗り始めは燃費良くて23とかだったんですけど、暑くなってからは20くらいです😅

収納いいですよね~☺️

もし今買い替えできるなら、スペーシアでもなくN BOXでもなく、ソリオがいいです笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!こちらこそ色々教えていただいてありがとうございます😭10年目の車の調子が悪くなりつつあり、急遽買い替えを検討してまして…

燃費の良さがスペーシアの魅力だと思ってたのですが、エアコンの欠点を補おうとすると燃費が悪くなっちゃうんですね😰盲点でした💦

収納細かいところまで行き届いてる感じで良いですよね☺️

でも次に買い替えるならソリオですか笑!そこも含めて参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日