※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りからの2人目妊娠報告に焦りを感じるが、2歳差や抱っこの不安、海外旅行延期など悩みがある。早く妊活したい気持ちと葛藤している。理解してくれる人いますか?

我が家は2人目はもう少し落ち着いてからと思っているのですが、周りから2人目妊娠報告聞くと焦ります😂
そもそも30半ばなので、自分の年齢的には悠長なこと言っていられないんですが😂

今授かれても2歳差。
2歳差は大変だよなぁというのと、まだ一人目の子だけのママでいたいと思うのと、一人目が切迫だったので、抱っこに不安があるのもあります。
今の住環境じゃ、しょっちゅう抱っこして階段の上り下りがあるので…😭

そして、一人目妊娠前に延期になってしまった海外旅行があるので、それに行ってから!と思っていますが…

2人目いいなぁ、早く妊活したいなぁと思ってしまう。。笑

この気持ちわかる方いますか…?

コメント

ゴン太

わかりますよ😊💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかって頂けて嬉しいです🥲💕

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

4歳差がよかったし2歳差しんどいよなーと思いながら、1人目に3年かかったし、もう30だしということでスタートしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おお、年子での妊活ですね!
    年齢気にすると焦りますよねー😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠しても2学年差なので焦ってます😅

    • 9月11日
麦茶

分かります💦
わたし、そうしてるうちに、上の子8歳、今年海外旅行控えてます💦
そして私は38歳…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦りますよね💦
    私も旅行行ったあと妊活始めて、すんなり授かれたとしても37での出産です😣

    8歳差なら大分可愛がってくれそうな気がします😳✨️そしてお兄ちゃんになると知ったら喜びそう😊!

    • 9月11日
あんぱん

ご自分の気持ちが前向きになってからでいいかと思います!そんな焦ることないですよ🫶🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、それぞれに合ったタイミングがありますもんね😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります。
うちは悩んで2人目妊娠出産し、バタバタな毎日です😂
1歳10ヶ月差なので、せめてあと半年くらい後だったらだいぶ楽だったかもなーと思ったりします😂
うちは妊娠中毎日抱っこしてたので、切迫になりやすいなら3歳差とかで抱っこが減ってきてからでも良いかもしれません🤔
今のうちに旅行とか行けるとこは行くのをおすすめします✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家はそんなに抱っこマンじゃないのですが、どうしても1階と2階の移動が多くて、そうするとその度抱えて移動(本人の気分が乗れば上りはしてくれますが😂)するのでお腹に負担かかるよなぁと思っていて💦
    前回、お腹の張りは全然ないのに子宮頸管長だけやたら短かったので少し不安はあります😣

    理想は3歳差、自分の年齢を思うと2歳差ですかね…😂まぁでも子どもの1歳の差はともかく、自分は1歳くらい年取ってもそんなに変わらない?と言い聞かせます。笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

とても分かります♪
1人目に全力でいたいけど、年齢もあるし、妊娠して子育てに不安もあるしで、全く同じ感じで悩んでました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人目に全力でいたいですよね!ずっと息子を目に焼き付けたい👀笑
    お兄ちゃんになりたくてなるわけじゃないしなぁなんて思ったり…でも、、年齢考えると焦ります〜💦

    • 9月11日
元野犬ママ🔰

初めまして!
読みながらめちゃくちゃ頷いてしまいました😂

私もまさかの1人目が切迫で入院までしてしまったので、もしそうなってしまったら上の子のお世話が出来ないし⋯可愛い時期をもっと楽しみたいという思いから6年あけての出産になりました。
でもその間に周りのママ友はみんな2人目を授かっていたのでめちゃくちゃ羨ましかったです笑

どのタイミングが正解!とかなないですが、やっぱり2人目が産まれると上にかかりきりにはなれなくなってしまうし、2人連れてはどこに行くのも大変です笑
やりたいことはある程度やってからがいいのかなと個人的には思いました!

海外旅行楽しんでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も入院でしたー😭
    35週の頃で、もう出産までいていいよと言われましたが嫌すぎてむりやり1週間で退院しました😂
    次そうなったら上の子と離れ離れは悲しいです🥲

    2人連れてはどこに行くのも大変…
    たしかにそうですよね、、
    ママさん同士でお出かけしてるの見ても、1人ずつお子さん連れている方ばかり見るので、やっぱり2人連れは大変なんだろうなぁと眺めていました。そもそも1人しかお子さんいないのかもですが、2人連れのママ友同士をほんとに見なくて…

    読ませて頂いて、今は目の前にいる我が子に100%愛情注ごう!と思えました😊それぞれのタイミングがありますもんね✨️
    家族3人期間でたくさん思い出作りたです☺️💕ありがとうございます✨️

    • 9月11日