※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

夫が選んだダイニングテーブルが気に入らず、ナチュラルカラーのテーブルを希望。新居建設中で悩んでいる。子供用のチェアも検討中。アドバイスをお願いします。

夫が選んだダイニングテーブルが気に入りません。
大きさや使い勝手はすごくいいです。
ですがわたしはナチュラルカラー好きです。

今住んでいる一軒家を売って新しく一軒家をつくる予定です。
そこはナチュラルっぽい感じにしたいのですが夫が買ったダイニングテーブルをもっていくかまよっています。
8万くらいで180?190センチくらいの大きさで私たちの生活にはあった大きさなので問題は見た目だけです。

五年以上使ったので愛着もあるし、クレヨン、サインペンなんでも大丈夫で拭けばどうともなるズボラなわたしには最適なテーブルです。

今子供用のキッズチェアを新調するために色々調べているのですが今のテーブルに合わせるか買うかもしれないものに合わせるか悩み中です。

皆さんこう言った時どうしますか?

アドバイスお願いします。

コメント

とんとん🥚出産準備中

ジモティで似たようなもの調べて、納得の値段で売れそうなら買い替えも考えやすいのではないでしょうか?

セラミックとかですかね?人気あると思いますよ!

• まるこ

まるこ

セラミックかと思います!
    愛着もあるんですが家を買ったら手放そうと思います
    ありがとうございます😊

• 9月12日
🌻ひまわり🌻

私もナチュラルカラーしたかった派です!
アパートから戸建てに引っ越しする際、ダイニングテーブル一式買い替えしたいと望んでましたが、予算的に無理で諦めて今でも使用してます。ですが、何故か、リビングの半分はモダン、半分はナチュラル系になった事により、ダイニングテーブルがマッチするようになりました🤣
売るのも、手放しするのも良いと思いますが、私みたいなパターンもあることを知ってもらえたら嬉しいです🤣

• まるこ

まるこ

なるほど!
    引っ越しまでは置いていて邪魔と感じたら処分することにしました
    でもひまわりさんみたいなこともあるかもしれないので最後まで希望は捨てずにギリギリまで取っておきます🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

家に合わせたの買います。うち天然木製のセラウッド塗装ですが、
たいていの汚れは拭くか消しゴムかけたら落ちます😂
キズは木なのでつきますが⋯まあそれも歴史として捉えてます。

8万のダイニングテーブルは安いので5年使ったならもういいかなと。処分も大変なので引っ越しの時に引っ越し屋にお金払って引き取ってもらいます。
状態が良ければですがサカイだと無料で貰ってくれます。

• まるこ

まるこ

セラウッドというんですね!
    傷は歴史だとわたしも思うので住み替えしたら思い切って買おうかと思います!

八万でも奮発したつもりでしたが長くみるとたしかにそうですよね、、
    人生後悔ないようにきにいったものにであったら買おうと思います☺️

• 9月12日