※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

育児休業給付金について、休業開始時の賃金は67%です。予定日は12月23日で、11月12日から産休に入る予定です。出産手当金も気になっています。

育児休業給付金について教えてください😭
休業開始時の賃金67%(180日経過後は50%)
と会社からの資料で記載があるのですが、
私の場合67%貰えるのでしょうか??
予定日は12月23日
5月まで働き、そこからつわりやら切迫やらで私傷病手当、休職手当を貰いながら休職中です。
事務の方から、11月12日までに産休に入らないといけないと言われ、11月12日から産休に入る予定です。
産休までは病院からの診断書があれば傷病で休職できるのでそのつもりです。
出産手当金のことも気になっています…。
どなたかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

67もらえると思いますー!
手当金もちゃんと出ますよー!

🤍ྀི

過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば、67%で育休手当貰えますよ🐰💫

  • なぁ

    なぁ

    1人目の一歳の誕生日(10月)から復職してるので8ヶ月しか働いていないです😭
    67%貰えないですよね??😭

    • 9月11日
  • 🤍ྀི

    🤍ྀི


    産休育休を挟んでるなら、過去4年間まで遡れますよ🍒ྀི
    なので貰えますね!!

    • 9月11日
  • なぁ

    なぁ

    よかったです😭安心しました🥲
    本当に助かりました!ありがとうございます🌸

    • 9月11日
なぁ

よかったです😭😭
今の会社が6年目なので👀
本当に助かりました🥺ありがとうございました😊💗