※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、上の子も手がかかり、2人育児でキャパオーバー。リズムを掴むのはいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月と2日、夜中ミルクを飲んだ後寝ずに目がパッチリ開いてなかなか寝てくれず泣いてます😭
夕方17時以後から21時ぐらいまでもずーっと泣いてます。
生後1ヶ月ちょっとこんなもんでしょうか?

夕方以降は上の子が保育園から帰って来てつきっきりになるので
泣かせっぱなしです😣(もちろん、ミルクなど必要なお世話はしてます)
泣き止む事なくずっと泣いてます。

上の子もまだ2歳で手がかかります💦

皆さん、下の子が何ヶ月ぐらいでリズム掴めましたか?

2人育児キャパオーバーで、上の子も不安定になって荒れていて最低ですが、2人目後悔する気持ちも出て来てしまってます。

コメント

りっぴ

うちも3番目の娘が生後1ヶ月です👶もうすぐ1ヶ月半ですが、夕方から泣きますよね〜!
めっちゃ泣きます!!黄昏泣きってやつですよね、確か。
真ん中の2歳の娘はまだ自宅ですが、4歳の長男が16時ごろ幼稚園から帰宅したら、家の中はまぁ荒れに荒れて荒れまくりです!😱
赤ちゃんにも個性あって、きっと静かに寝れる子もいると思いますが、とりあえずうちはママリさんと同じですってことを言いたかったです🤝笑

だから夕方からは泣けば抱っこで色々中断です…。
抱き癖がつくとか布団で寝なくなるとか色々考え方がありますが、私の場合は泣き声を聞くと焦ってしまうので抱っこしてます🤱

みなさんそうだと思いますが、私もできるだけ夕飯の支度や風呂の支度は夕方までに済ませて、その後は泣けば抱っこしながら、上の子たちの世話をしてます👦👧🍴🛀
就寝までの過程がスローペースになりましたが、今はこれが良いかなという感じです💦

今考えているのは、首すわり前から使える抱っこ紐を買ってみようかなと思ってるところです。
あればもう少し楽になるかななんて思ったりしてます。
お互い無理せず頑張りましょうね🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

2人でもキャパオーバーを感じてるのに3人のママ本当に凄いです🥺
    毎日お疲れ様です☺️

上の子も寝ない子だったんですが、
    1人だったんでなんとかなったんですが💦😣

就寝時間までスローペース同じくです!!早く私自身が慣れていけるよう頑張ります💪

はい!お互い頑張りましょうね☺️

コメントありがとうございます✨

• 9月12日
にゃん

1ヶ月10日くらいまで夜中の授乳のあと2時間くらい覚醒していました!
夕方からグズグズですよね黄昏泣きですね🥺
長女は3ヶ月くらいまで黄昏泣きしてました😭
私も、2歳半の長女が保育園に通っていて迎えに行って帰ってきてからバタバタなんですが、泣かせっぱなしにすること結構あります😥
長女にごはんあげる時は、泣き声が気になって片手で抱っこしながらごはんあげたりしてます笑
それでもずっとグズグズしてたりします🫠
お風呂に入ると泣き止んで上がってからもちょっとご機嫌になります!
そのあとすぐ寝かせるんですけどね😂
20時くらいまでは基本ワンオペなのでキャパオーバーになってますが、最近はこんなもんだ!と思って開き直ってやってます😫

• ママリ

ママリ

黄昏泣きってちょうどバタバタする時に重なって泣き声も気になるし余裕が無くなってしまいます😣😣

皆さん同じ様な状況で頑張っていらっしゃるのが分かって励まされます😭😭

私はまだまだ慣れるまで時間かかりそうですが💦
    開き直りも必要ですよね!!
    なるようにしかならない!とほどほどに頑張ります☺️

コメントありがとうございます☺️

• 9月12日