※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお茶をあまり飲まず、うんちが固いです。1日の飲み物量や母乳断乳後の飲み方について相談したいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
離乳食は3回でよく食べるのですがあまりお茶を飲みません。(まだ母乳を飲んでいるからかもしれません)

コロコロうんちでするのもすごーくいきむのでかわいそうで😭💦
これくらいのときは1日トータルどのくらい飲めるものなんでしょうか?
また母乳なしになるとどれくらいのめばいいのでしょうか?

コメント

( ´тωт` )

うちも全く同じです!!
コロコロうんち……いきむと真っ赤な顔をしてます💧
水分は母乳のみでした💧母乳、ミルク以外は拒否です。
最近は保育園でスプーンで30mlのリンゴジュース、家で極少量の麦茶のみ。それでも少しは柔らかくなりました!!

  • ワンじろ

    ワンじろ

    真っ赤な顔!ほんとそうです!涙目で(;o;)
    りんご果汁や他の果物の果汁ををあげてるんですがなかなかです😭
    お腹に合うものを見つけたら柔らかくなりそうですね!
    ありがとうございます♥😊♥

    • 4月19日
ぬたたん

麦茶は苦味があるかもしれないので、ルイボスティーはいかがですか?
うちの子はずーっとルイボスティーで、ごくごく飲みますし、ほとんど便秘知らずです。

友達の子はみかんを食べるとお腹がゆるくなるから、便秘のときに食べると言ってました。

  • ワンじろ

    ワンじろ

    柑橘系(デコポンやオレンジ)を半分くらい結構食べてて、あげはじめは柔らかくなってたんですがだんだんとまたコロコロに戻ってしまって💦
    ルイボスティー試してみます😆
    普通に市販されてるものをお使いになられてますか?

    • 4月19日
  • ぬたたん

    ぬたたん

    市販されてるイトーエンのルイボスティーです。赤いパッケージで、15個入り400円くらいです。
    これだと自分のと子供のと1リットルくらい作っても、まだ色が出ます!

    あとはやわらかくゆでたサツマイモをパクパク食べるので、一日3回くらいあげると、次の日どっさり出ます。

    • 4月19日