※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子姉妹って8畳の部屋を2人で使わせるってダメですかね?今は年長、小一です。何歳から本格的に一人一部屋ですか?

年子姉妹って8畳の部屋を2人で使わせるってダメですかね?今は年長、小一です。何歳から本格的に一人一部屋ですか?

コメント

ままり

2人がそれで良いといっているならそれで良いと思いますし、部屋がそこしかないのであればそうするしかないと思います😊
本人たちが欲しいと言ってからでも良いんじゃないかなと思いますよー!
うちは2年生と年長の男女ですが、まだ部屋なしです!笑
キッズスペースとしてそれぞれにデスクなどは設置していますが、部屋というより本当にスペースという感じです!笑
今のところ子供たちから苦情はないです😁

ママリ

小1になるタイミングで1人部屋になりました。年少の息子はまだ部屋ありません😂

お部屋の数があるなら、1人部屋にしますが、子どもたちがいいと言ってるなら私も2人一緒にするしかないし、ベッドや机でスペースを区切ってあげればいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

我が家ではありませんが、お隣さんが小5(女の子)3歳(女の子)0歳(男の子)ですが、6畳の部屋を今上の女の子2人が使ってるそうです😊
子供部屋ですね😃
賃貸なのもありますが、長女ちゃんの様子を見ても特に嫌がったりはしていなさそうだったので、ダメってことはないと思いますよ✨