※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れてランチに行ったら、隣のカップルに注意されてしまい、悲しくなった。どうすればいいかわからず、YouTubeで赤ちゃんをなだめる動画を見せたが、効果なし。その後、カップルの行動に不快感を覚え、帰っても気持ちが落ち着かない。子連れでの外出についての苦悩を抱える。

今日生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて、
友達とランチに行きました。

ベビーカーOKで、
ベビーチェアやお子様メニューもあるお店です。

ご飯を食べていると、
横のテーブルに若いカップルが座りました。

息子は、泣きはしてないですが、
ぐずったりしてて、「あーゔー」とか
割と大きい声を出してたかもしれません。

すると横から男性が
「うるせえ!泣きやめ!!」と言い、続けて彼女が
「ははは!本当に泣き止んだよー」と
小馬鹿にするように言ってきました。

そんな風に言われたの初めてで、
すごく悲しくて泣きそうになりました。

もちろん赤ちゃんだから何をしてもいいとかは
思ってないですが、
いつも迷惑かけないようにはしているつもりです。

どうしたらいいのかわからなくて
ひとまず「赤ちゃん 泣き止む」のYouTubeを検索し、
見せたことのない動画を流すもぐずりは治らず。
まだお互い半分以上ご飯も残ってるし、
店を出るわけにもいかず、
友達にも気またい思いをさせてしまい
申し訳無かったです。

しばらくして、
そのカップルは急に横に並んで座り
いちゃついてキスしたりしてて、
正直そっちの方が何十倍も不愉快でした、、、

帰ってからも何回も
「うるせえ!!」って言われたくだりを思い出して
忘れたいのにいまもモヤモヤして眠れません。

場所選んで行ってるのに
子連れでランチ行っちゃダメなのか、
なんだか生きづらい世の中です。

コメント

🍀

いつか子供を授かった時にわかるはず!!!いや、そんな男と女が子供を育ててほしくはないけど😇
多分いきってるだけだとおもいます!そんなみんなの前でイチャイチャ見せて、うわー幼稚だなー😗くらいに流しましょう😇

はじめてのママリ🔰

怖い思いされましたね😭

昔の知り合いにそういう事言うようなカップル居ましたが、それなりの人生というか…話や常識が通じない、お察しって感じの人達でした💦

ちなみに接客業も長いですが、店側からしてもカップル迷惑、赤ちゃん可愛いとしかならないですよ!
他のお客さんも同じ意見かと🥺
店内でうるせえとか騒ぐ男性の方がヤバすぎるので😱

まーぴーママ

嫌な思いしましたね😭
読んでるこっちが悔しくて腹立って悲しくて泣きそうでした😢子どもに危害を加えられたらと思うと、言い返すことも出来ませんよね…。

言われた方はモヤモヤが腹の底にずっと残って、暫く後味の悪い思いをしなくちゃいけないんですよね…。そんなことも想像出来ない頭空っぽのカスカップルは幸せになれるわけがない!主さんの方が何倍も幸せですから、ゴミが嫉妬してるのかな☺️くらいに思いましょ✨

ここでモヤモヤを分かち合った分、きっと早く忘れられます!
明日は素敵なことが起きますように!

タツドシママ

腹立つーー!!嫌な思いされましたね。 
でもそのカップルかわいそう、親からの愛が少なく育っちゃったんですね、きっと。だから自分中心。こういうタイプの方は反論してもムリですね、かわいそう、と心の中で呟いておきましょう。で、家に帰って、モヤモヤを声にして出した方がいいと思います。
どうかそんな人達気にせず、子育て楽しみつつ息抜きしつつ愛情たっぷりに育ててくださいね^ ^

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。子持ちのママさんたちにこの気持ち共感いただけて、それだけで救われました🌼

頭では気にする必要ないとわかっていても、ふとしたときに思い出して涙が出てくるほど、本当嫌な出来事です🥲

でもこういうような人は稀だと思いますし、あまり気にしないようにしたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

私の意見ですが、
赤ちゃんにうるせえという方がうるさいですよ!

私もバスの中で息子が大きい声を出した時、隣のお爺さんに小声でうるさいと言われたことがありますが、自分に記憶がないだけでみんなこんな時期があって大きくなったんだよ〜と心の中で呟きました😇

赤ちゃんだって一人の人間なので声を出すこともありますし、大きな声を出せるのは健康である証拠です!
赤ちゃんの発声をコントロールすることは誰にもできないですし、恐怖や暴力でコントロールしようとするのなんて言語道断ですし。

きちんとキッズ&ベビーフレンドリーなお店を選ばれてるんですから、堂々とされていたら良いと思います🙂‍↕️

嫌な思いをされたと思いますが、一部の人の心無い言動に左右されず、いつも頑張っておられるお母さんがゆっくりお出かけできるようになることを願ってます!