※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
お出かけ

運動会の3週間前に旅行を考えていますが、1週間休むのは大丈夫でしょうか?金曜日だけ参加も考えていますが、子供がついていけるか心配です。



保育園の運動会が10月2週目にあるのですが
旦那が9月23の週に丸々1週間休みが取れたので
23〜26で旅行へ出かけようと思っています。
私も11月で育休明けで仕事が始まるのでので
当分の間はないと思うので最後の平日旅行になると思います。

運動会の3週間前ですが
丸々1週間(4日間)休むのはやめた方がいいですかね?😭
金曜日の1日だけは旅行帰りの次の日なので
行かせることはできるのですが疲れてるかなと。
ちなみに年少さんです。
9月に入ってから練習は始まっていてリハーサルは
旅行期間にはありません。

1人遅れてしまうのではないかとかついていけないかも。。と不安になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

いける時に行くのがいいと思いますー!3週間前なら特に影響ないとおもいますよ☺️
1週間休んでもいいと思います!感染症にかかったらそれくらいやすむこともありますし。
一応お子さん本人の意思確認はしたほうがいいのかな、とは思います!

𝘰𝘴.

9月入ってからはある程度、練習とかしてそうですから、4日程度なら休ませて旅行行きます!!
子どもの吸収力は早いので!!大丈夫ですよ☺️

Thainyan

平日旅行🌟私なら絶対行きます!!

1週間くらいなら大丈夫だと思います🙆

1ヶ月くらいかけて少しずつ練習重ねてると思うので、音楽かかると勝手に身体が動いてました😊

運動会ではないですが、、、

うちの子体調不良で発表会の2日前まで9日間程休みましたが大丈夫でしたよ🙆

仕事始まると平日旅行なかなか行けないです💧
ぜひ楽しんできて下さい😃

ママリ

年少さんですよね?
保育園の年少さんの運動会ってそんなにすごいことしませんよね?

我が子も3人経験してますが、
みんな揃って踊るなんて到底無理でやりたい子がやってるくらいな感覚。
先生もみんなと一緒に‼︎を強制することなく、やりたいように動こうって感じでしたし、
休んでも全然気にならないで、
そのバラバラな感じがまた可愛かったです。

家族の旅行の方が私なら断然優先です🙆‍♀️
しかも子供なら対応能力すごいので、1発で覚える子は覚えてしまいますね。

我が子たちは
1週間休んだ後の保育園登園がかなり手こずったので、
そっちの方が心配です💦