※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

子供のスニーカーのサイズアウトしたものは取っていますか?大きいサイズを買うのは難しいです。他の方はどうしているか気になります。

子供のスニーカーすぐサイズアウトしますよね?!
全部取ってますか?一応下の子が使うかもと思ってボロボロになったやつ以外は取ってるんですけどみなさんどうしてますか?

服みたいにどうせ大きくなるから大きいやつを買っとこ〜とかは靴だから出来ないししょっちゅう買ってる気が、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前ですがすでに5足目です!
サンダルとかも買ってるので息子の靴だけで10足くらいありますね笑

今まだとってありますがファーストシューズ以外は売る予定です!

• yu🤍

yu🤍

2歳前で10足!?凄い!でもうちも保育園用とお出かけ用とサンダルと…とか数えてたら結構あるかもです💦なかなか場所とるんですよね〜、。

• 9月11日
やげん軟骨

最初は置いてたんですけど
履かせようとしたら
思ったより汚れてるとか
今は趣味じゃない、流行りじゃないとなって古い物は処分、
新しい靴買ってます🥺

• yu🤍

yu🤍

靴って場所とるし、結構高いし大変ですよね…!下の子に履かせたりもしますか??

• 9月11日
  • やげん軟骨

やげん軟骨

上の子は足の甲が高くて
    下の子は薄いです🤣
    ブランドによって
    フィット感も違うので
    履かせようとしましたが
    断念しました😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

状態良くて良いものは取ってます😂なかなか捨てられません🥹

• yu🤍

yu🤍

そうなりますよね!
    西松屋とかで買ったのは簡単に捨てれるんですけどメーカーものは子供なのに割といいお値段するのでなかなか捨てれないですよね💦

• 9月11日
hk

きれいなものだけ下の子が何かで靴が使えなかった時用に念の為取ってあります。
下の子が雨で靴が濡れてしまった時とか、サイズアウトで履く靴が一時的にないとか用です。
靴のおさがりは良くないので、その時くらいです☺️

ファーストシューズだけ思い出にとってあります!
靴のお下がりは履き癖がついていて足の成長に悪影響ときいて捨ててます😞

ゆん

サンダルと長靴は下げてますがスニーカーは足の幅も高さも全く違うので同じメーカーで買えず、、処分してます!
下げれない分使い分けもしないで一足で頑張ってます🤣

うにこ

一人っ子に決まっていたので、ファーストシューズ以外は保育園に寄付したりお店で回収してもらっています。