※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぷりが激しくて心配。寝かしつけ成功後、授乳のタイミングについて相談。泣く前に起こすべき?起きるのを待つべき?

魔の3週目?の対応について

昨夜の21時〜翌2時までずーーーーーーーーーっとギャン泣きで、顔は真っ赤だし、呼吸も荒く(引きつけみたいになってた)救急車呼ぶか迷ったくらいテンパりました。
里帰り中のため母にも一緒に対応してもらいましたが、子ども3人、孫2人を経験している母でさえテンパってたので相当なギャン泣きっぷりだったんだと思います。

恐らく魔の3週目?コリック?だと思うのですが、上記くらいの泣きっぷりはあるあると考えていいんですよね?

また、本日は授乳を終えた20時からおくるみ作戦を使い寝かしつけに成功していますが、3時間半経った現在も起きる気配がありません。

この場合、ギャン泣きする前にあえて起こして授乳するべきか、何時になるかわかりませんが起きるのを待ってから授乳するべきか、どちらがよいですか?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たぬき

大変でしたね😢💦
私ならきっと産科に電話しちゃってたと思います😢
2人育てましたがそこまで泣かれたことはないです💦
きっとお母さまもテンパってしまわれたとのことですので大変だったんでしょうね😭

新生児ですし開けても4時間じゃないと低血糖、脱水リスクがあるのでもう授乳してしまっていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこの世の終わりみたいに泣かれて、あと1分泣き止むのが遅かったら救急車呼んでました、、😂
    恥ずかしながら授乳間隔が空きすぎると低血糖、脱水のリスクがあることを初めて知りました😰
    結局、投稿した直後に起きてくれたのでそのまま授乳できました!今後は気をつけていこうと思います!ありがとうございます!!

• 9月11日
  • たぬき

たぬき

結構長時間ですしね😢 新生児がそんなに体力あるのにもビックリしました😳
    新生児期は4時間以上開けないようにしておくと安心です☺️

• 9月11日