※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について相談です。ベビーバスから普通のお風呂に移行したいです。お風呂で体を洗う方、洗わない方の体の洗い方や便利なグッズについて教えてください。

みなさんお風呂どうやっていれてますか?
いま3ヶ月です!
未だにベビーバスで入れてるんですが、そろそろ普通のお風呂にいれなきゃなと。

体→お風呂ですか?それとも
お風呂の中で体洗いますか?

お風呂の中で洗わない方は、どんな感じで体洗ってますか?
便利なグッズとかあったら教えて頂きたいです。

コメント

はるな

バスチェアを使って体洗ってます😊🌹
全身洗ったら一緒に浴槽に入ってますよ!

☆★

うちは未だにキッチンでベビーバスです🌟😁

1歳位まではキッチンで粘る予定です🌸😋

reika。

寒い時は湯船に一緒にはいって洗ってます!
暖かい時はシャワーで全身洗ってから湯船です⊂( ˆoˆ )⊃
スイマーバでプカプカ泳いでる隙に速攻で体などあらいます(笑)

みー★★

からだを洗ってからお風呂につかっています!

私は椅子に座ってこどもを横抱きして洗っています🎵
まだ顔にシャワーがかからないようにしていますが、頭はシャワーで流しています😄
前はお風呂の中でからだを洗っていましたが、すごく動くようになって落としそうになって大変でした😅
私は外でからだを洗った方が楽です✨

まちゃ

私もキッチンでベビーバスです😁
以外と楽ちんなので、パパのいない平日は出来たら来年の春まで粘りたいと思っています☺️

あぃな

脱衣所で待たせて、すぐに自分の身体と上の子洗って、上の子お風呂に入れたら迎えにいき、身体先に洗ってお風呂に入れてます。
私はあぐらかいて、首すわり前の時は横抱きにして片手で洗ってました。
今はお座りさせる感じで洗ってます。

脱衣所に寝かせてわたしが体洗ってる間は待っててもらい、
娘のことはわたしの膝の上に寝かせて洗ってました

かぁちゃん

お風呂にベビーバス持ち込んでベビーバスの中で洗ってました☆
洗い終わったら一緒に浴槽につかってました*\(^o^)/*

ぶらしか

3ヶ月の頃は服を着せたまま脱衣所の座布団の上で寝かせ、扉を開けたまま私が先に洗い、その後息子の服を脱がせてお風呂場へ。
湯船につかる前に横抱きのまま頭と体を洗い、一緒に湯船につかってました。
洗い方はベビーバスの頃と同じです。膝の上で洗うので割と楽です。
最初は顔にお湯がかからないようにしてましたが、最近は立たせたまま洗うので頭の上からザバーっとお湯をかけてます。
ベビーチェアも買いましたが、もっぱら脱衣所での待機場所になっていました。