※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が入院中、帰宅時間に悩んでいます。21時に面会終了で、子供が寝付けない時もあります。ご飯の介助後に帰るか、昼寝の時間に帰るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の入院中、帰宅時間について

4歳、2歳の子供が肺炎で入院しています。
兄弟同室です。
付き添いはできず21時に面会終了なのですが、帰宅する時間について迷っています。

寝てくれればいいのですが、21時時点ではまだ周りも寝ておらずうまく寝付けず、昨日はギャン泣きでお別れしました。

ご飯の介助のあとサッと帰ってしまった方が、最初は泣いても落ち着いて寝付けるでしょうか?💦

または昼寝の時間にこっそり帰る?

みなさんならどうしますか?
経験談などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

面会お疲れ様です🥲
うちの子は1歳になる前に3回入院しました。月齢が全然違うので参考にならないかもしれませんが、力になれればと思い、コメントしました。

同室の子がママリさんのお子さん達と同じくらいの子が多かったのですが、帰宅時間はその家族によって違いましたね🥲
夜ご飯食べて、トイレ行かせて帰る親もいれば、面会時間ギリギリまでいる親もいました。
また、昼寝中に帰る親もいましたが、昼寝から起きたあと、やはりギャン泣きしてました🥲
私も面会時間ギリギリまでいましたが、いつも寝なくてギャン泣きのまま帰ってました🥲

帰る時は泣きますが、親がいなくなったら諦めて寝てくれるだろう!と前向きに捉えるように心がけました!
ごめんね、また明日くるからね、と言って泣きそうになるのを堪えながら看護師さんに挨拶して帰ってました🥲

はじめてのママリ

1歳2ヶ月ですが、、、病気があり
何度も入退院を繰り返しています。
うちの病院は3歳までは許可取れれば付き添いできるので、私は泊まってるんですが

付き添いできない子はみんな21時移行大号泣してます😖
30〜1時間どこの部屋からも泣き叫んでいて看護師さんたちが順番に抱っこして回ったりしてくれていますよ!

帰るときすごく不安だと思いますが
夜の看護師さんたちが本当に丁寧に診てくれていると思うので
きっと大丈夫です!!!

うちのところは、、
泣いてどうしようもない子とかは
一度ナースステーションに移動させたりしてくれてもいますよ🥰

病院でお泊まりなんて不安で当たり前だと思います、、
どの時間に帰ってもなくと思うので
それならめいっぱいいてあげて、あとは看護師さんにお任せ!でいいと思います😭

早く退院できますように!!!!!!