※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児の寝具について、敷き布団かベビー布団か迷っています。どちらがいいでしょうか?

新生児の寝具についてなんですが、
夫婦で敷き布団で寝ます。
ベッドインベッドか、ベビー布団で悩んでるんですか
どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちはベビー布団購入して使いました!
ベッドインベッドと悩みましたがすぐ大きくなるかなぁと思いやめましたが、帰省する時などあると便利かなとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やっぱりベビー布団でじゅうぶんですよね!
    旦那さんの実家に行く時とかベッドインベッドの持ち運び式タイプとか楽かなって思ったんですがあんま行く機会もないしベッドインベッドにしようかと思います💪🏻✨

• 9月10日
ふ9🍵

夫婦で布団派ですが、上の子も下の子もベビー布団使いました。特に困ったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

色んなの調べると洗えるものもあってなんだかんだベビー布団の方が重宝しそうですね🤔

• 9月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すみません、上の方のところに返信してしまいました🙇‍♀️
    実際洗うのはちょっと面倒なので防水シーツ活用するのがおすすめです。
    ふかふかではなくある程度の硬さがないと窒息の恐れがあるので素材は気にした方がいいとは思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    姪っ子甥っ子が4人いてなん6年開いて久々に新生児なので時間も経って色々便利なのでてるので質問してみました!
    丁寧にありがとうございます😭

• 9月11日
初ママさち🔰

お二人が敷き布団なら、標準サイズのベビー布団でいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクとかで汚れたりとかもあるだろうし今のとこやっぱ洗える系のベビー布団にしようと思いました。ありがとうございます😭❣️

• 9月10日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

ファイバーのベビー布団にしましたが、シャワーで簡単に流せるのでオススメです🙆

• 9月10日
yuu.

バースデーに売ってる安めのベビー布団ですが思ったよりもふかふかというか柔らかくて素材いい感じなのでオススメですー!!❤️‍🔥❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

うちはニトリのベットインベットにしました!落ち着くのかよく寝てくれ夜は1度しか起きないか朝まで寝ます
起きても授乳しておけばすぐ寝ます。
(体重も順調に増えているので起こしません)

リビングではベビー布団使っています。👶🏻