※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お下がりの洋服を処分するか迷っています。いとこの子供からもらった女の子用のロンパースは1度だけ着用し、その後保管しています。処分していいか相談するのは適切でしょうか?息子が4歳の時にもらったお下がりは手元に置いておくべきか気になります。

お下がりとしてもらった洋服って
そのまま処分したりするものですか??🤔
基本的に貰わないので分からず...(笑)
※貰う時に要らなかったら捨ててなどは
言われてない気がするので言われた方は無し🙅‍♀️


私のいとこ(♂)のところから娘を妊娠中に
ロンパースや肌着とかいくつか渡してくれましたが
いとこの子は男の子、うちは娘だったので
せっかくだし...と新生児の頃に唯一女の子でも着れそうな
ロンパースを着せてみたのみで
あとは何も使ってないまま保管してあります🙌
1度着たのが1つのみなので状態悪くなってません🙆‍♀️

いとこの奥さんともたまに用事あればLINEしたりで
そこそこ仲良くしてるとは思いますが
処分していいか返すか聞くのは変ですか?😂


息子くんが4歳?くらいに引越ししたのに
お下がりくれたものは保管してたみたいなので
うちが不要なら手元に置きたいかな?とか
なんか気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

好みじゃない、いらないなどで
黙って捨てたこと何度もあります😂😂

きくなら、処分という言葉を使わずに

服、ありがとうございました!
サイズアウトしたので
もし下の子さんの予定があるならお返ししようかと思いまして☺️

とか言えば向こうから
捨てていいよー!とか言ってくれませんかね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    義姉から貰ったゴミみたいのは捨てたんですが
    いとことは仲良いしどうかなーと思い😂😂

    もう上の子が8歳で下の予定はないと聞いてますが
    処分…とは聞かないですが聞き方迷ったので参考にさせてもらいます🙆‍♀️

    • 9月10日
芽依

私は、義妹から
たくさんお下がりを
貰ったのですが。。
趣味が合わないものや
毛玉がひどいものは
潔く捨てました😂💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも義姉からの汚ったないのは捨てました😂😂😂

    • 9月10日
はな

勝手には捨てないですね🤔
もし貸したつもりだったら、借りパクされたと思われたら嫌なので💦
「数回使わせてもらいました、ありがとうございました、サイズアウトしたのでお返ししようと思います」的な感じで連絡して、捨てていいよーって言われたら捨てます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    汚いのではないのでなんとなく捨てるの気が引けます🤔
    返す前提で聞いてみるのいいですね🙆‍♀️

    • 9月10日