※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
お出かけ

4歳の男の子と一緒にお出かけしたい。車移動不可。神社仏閣や施設が近くがいい。四条のりんご飴店も気になる。特別な時間を過ごしたい。おすすめありますか?

京都府に住んでる方で、子供と2人でお出かけするならどこにいきますか??
向日市在住です。4歳の男の子とママ(私)と2人でお出かけしようと思っています。車移動ができないので、阪急かJRもしくはバスです。どこかおすすめありますか??
神社仏閣とか好きなので(近所にお寺さんがあってよく散歩に行ってお参りしてる)観光とかでも良いかなと思ったんですが、ずっと外は暑さもありますし、トイレの問題もあるので、どこか施設が近くに無いと不安だなって感じで。
あとは、四条にりんご飴のお店ができたと聞いて行ってみたいなあと思ったりしてます、、、。
イオンの中の遊び場で遊ばせるのも考えたのですが、せっかくの弟がいないママとふたりきりの時間なので、何か特別なことしたいなって感じです。

コメント

ゆきんこまま

鉄道博物館、京都水族館、梅小路公園はどうでしょうか?
JRやバスでも行けますし、トイレもあります🙂

はちぼう

定番ですが、伏見稲荷どうでしょう?参道にお店がたくさんあるので暑さしのぎとトイレ問題は大丈夫です。
たまに行くんですが子どもと登るの楽しいですよ☺️
もしくはりんご飴メインで行くなら高島屋寄るのもありかなと思いました。お子さんが好きなら任天堂のマリオとかがあるので!
あとな平等院メインで茶づなっていうお茶の交流館に行くのもいいなと思います。最近行きましたが、中にあるミュージアムが結構楽しくて、カフェも美味しかったです🩷