※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

知り合いの男の子が2歳7ヶ月で言葉を話さず、お昼寝後に機嫌が悪く大泣き。ママは心配し、同年齢で喋らない子について悩んでいる。どう対応すれば良いか考えている。

知り合いの2歳7ヶ月の男の子。1日みんなで遊びましたが、言葉なに一つ喋りませんでした。
お昼寝後は機嫌が悪く、1時間くらいママに抱っこでずっと大泣きでなかなか切り替えられずでした。
ママは心配してるみたいで、この年齢で喋ってない子っていた?と聞かれて、上の子の幼稚園プレ時代はたしかに1人もいなかったかなと、、、。はっきりとそうは答えなかったですが、なんて言ってあげたら良かったのかなと、、帰ってから考えてますがどう思いますか?

コメント

ゴーヤママ

私なら「えーどうだろ…いたかな?他の子のことあまり見てないから分からないんだけど、何か気になる事あるなら小児科の先生とか保健師さんとかに聞いてみた方が何か解決策を教えてくれるかも!
話すのが苦手なのかな?たまに火が付いたように話し始める子もいるじゃない?!そっちタイプなのかな?でも、ほんと悩んでるならたくさん子ども見てきてる人に聞いた方が○○も今ある不安が少しでも軽くなるかもだし、安心じゃない?」と言ってると思います!