※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
子育て・グッズ

息子が物を指さず長文で話しかけることに悩んでいます。絵本を読んで単語を習得させる方法を模索中です。

焦っている気持ちは一切ないのですが

他のお友達はものを指してその名前や単語を言うのですが
うちの息子は物を指すことはしないし、単語を話す訳でもないです。
しかし、長文ですごい話しかけてきます 笑
私と喋っている気になっているのかな?ってポジティブに捉えています🤣

一生懸命お話してくれるのは嬉しいのですが、ここから本人が単語を習得できるよう促せたらいいな〜って思うのですが
絵本とか読んであげ続けたらいいのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

お話好きなんですね😍カワイイ〜!

うちは言葉遅かったので成功体験とかでは無いのですが😂
ルーティンで同じフレーズを言う(「ご飯、美味しいねえ」「おはよう!オムツ変えようね」「わんわん居るね」)とか、2〜3種類の絵本を読んであげるとか、したら語学的には身につきやすい気がします😆

はじめてのママリ🔰

早い子は早いですよね😳✨
上の子は2歳くらいから爆発期だったので早くはなかったけど、1歳8ヶ月くらいから毎日絵本読み聞かせしてました^ ^
うちの子よりも早くから言葉が出てた子はやっぱり絵本をもっと早くから読み聞かせしてましたね!