※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がモラハラか心配。残業で嫌味言われ、家事も文句。離婚を考える。どうすれば?

これって、モラハラ夫ですか??

共働き夫婦で、どちらも正社員フルタイム。夫の年収は私の1.5倍くらい。

私が残業すると、めちゃくちゃ嫌味言われ、旦那にあまりにも遅い残業のときはちょっと文句言うとブチギレられます。

俺の仕事と、お前の仕事では意味が違う。俺の仕事が家計を支えてるんだから文句言うなと。

じゃあ私の仕事は??

働かなくていいのか???そのくせ、働けと言ってくる。

そして、帰ってきて家事を完璧にしてないといちいち文句言ってくる。働いてて、家事も完璧にしろと??

そして、喧嘩になると論理的に話してきて、こっちが感情出すと、話にならない、話し合う気あるの?と馬鹿にされる。頭大丈夫?と馬鹿にしたように言ってくる。

今日は、つくづく離婚が頭をよぎりました。何でこんなやつと結婚なんかしたんだろう。

こんな夫とどうやったら仲良く暮らせますか??

コメント

みう

年収に差があったとしても、フルタイム正社員ですよね。
わかります、すごくわかります。

私も言われたことあります。
「女の子に与える仕事なんてたいしたことないくせに、残業しないと終わらないの?」と。二度と忘れません。

我が家も育児家事基本私です。フルタイムなので対等だと思うのに、納得いきませんよね。

はじめてのママリ🔰

モラモラしてるな〜と思います。
俺の仕事が家計を支えてると言うのであれば、フルタイムではなく短時間のパートなら満足なんですかね?

お子さんもいて仕事も家事も完璧に!は夫婦で協力しないと無理ですよね。

はじめてのママリ🔰

真っ黒モラハラだと思います😅
私なら仲良く暮らせる未来が見えません...。

はじめてのママリ🔰

私の父親がモラハラ気質で、似ています。。
父の方がもっとひどいですが。。
モラハラ夫って、どんなに話をしても話が通じないんです、、😇

モラハラでしかないですね🤣🤣

一回録音して、聞かせてあげたらどうでしょう??
これ、本気で言ってる?モラハラの自覚ないの?会社の人に聞いてもらう??って

まる子

無理だし、計画練って別れる。でも、2人とも限界って事なら、2人で喧嘩したく無いね→2人とも限界なんだね→生活の何か変えてみるか、みたいな話し合いが出来るなら、まだ何とかなります。
それか、2人とも喧嘩して強くなって、子どもに手が掛からなくなる頃に、若い時ケンカしてたねって、仲直り出来る感じなら、まだ希望はあります。
このまま喧嘩ばかりして、関係性微妙なまま、中年夫婦過ごすって、お金って割り切るのも良いけど、たぶん相変わらず口げんかで、訳わからない事言われますよね。