※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後クライシスで、義母や旦那との関係が難しいです。喧嘩が続き、子供にも影響が😢

産後クライシスをみなさんはどのように乗り越えましたか?
旦那と義母のことが無理になってしまいました。
義母とは別居ですが嫌いすぎて会いたくありません。
産まれてから毎日喧嘩ばかりで子供が可哀想です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り越えたというか、時間が解決しました。
娘の産後1年くらいは旦那も義母も実母も全てが敵でした😂
イライラするので旦那のことは親戚のおじさんと思って接してました。
やっと最近になって義母のこと許せるというか、受け入れられるようになりましたよ、、

• ままり

ままり

旦那のささいなことが気になるようになり、私のイライラが伝染して旦那もイライラしはじめて喧嘩になります。
    いるだけでイライラします。笑
    もう5ヶ月も経ってるのに治るのかなと心配です😮‍💨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細なことで本当にイライラしますよね!わかります!今でもムカつきますもん😞
    もうじゃなくてまだですよ!コレから先長いのでゆっくり気長に生きましょう😂

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    イライラしますがもう少し頑張ってみようと思います!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

義父母に関しては、妊娠後期あたりからいまも無理です!同じく会いたくなくて会わないといけない予定があると何日も前から憂鬱です😵‍💫おそらくめちゃくちゃ悪い義父母ではないんでしょうが、産前産後にされたり言われたちょっとしたことがモヤモヤして🥲
旦那とは産後2ヶ月くらいまでは毎日のように喧嘩していましたが、だいぶ落ち着きました、、ただ出産前では考えられないくらいちょっとした事でイライラしてしまいます💭

• ままり

ままり

もう産後5ヶ月なのに治る気配がありません😭
    義両親関わるとさらに鬱ですよね。。
    ホルモンバランスのせいなのか、旦那のことが嫌いになってしまったのかわかりません😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれるとお互い余裕もないし、ちょっとしたことが気になったりしますよね😣💭わたしもイライラはよくしますが、そうなったときのお互いの対処法?がだんだんわかってきて喧嘩が減った気がします!
    友達は妊娠中にホルモンの影響か離婚を考えるほど旦那が無理になったようですが、出産してしばらくするとあれはなんだったんだろ?と落ち着いたようです!ホルモンバランスの影響って思ってるよりもすごいのかもしれませんね😣

• 9月11日
  • ままり

ままり

まさに私も毎日離婚を考えています!!
    ホルモンバランスのせいだといいんですが💦
    ありがとうございます😭

• 9月11日