※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開後、いつが痛みのピークで、もっと痛くなるかどうか気になります。

今日の14時に予定帝王切開したんですけど今日の何時ごろもしくは、いつごろがピークで痛くなるのでしょうか?まだ我慢できる痛みで一部分が痛いだけなのですがもっと痛くなるのでしょうか?

コメント

シャクレナ!

術後3時間くらいでもう身動きとれない程痛くて薬も効かない状況でした😭痛さとかタイミングは個人差あると思います!

ママリ初心者

帝王切開当日!!それはそれはお疲れ様でした!!!おめでとうございます。
2人帝王切開しました。
1人目は緊急でしたが当日麻酔が切れてから翌日くらいまでが一番痛かったです。でも傷口がというより、翌日には歩かされるのですが、起き上がる時や寝転ぶ時の痛みがすごかったです!ただ3日目くらいからはどんどん良くなりました。
2人目は予定帝王切開で、1人目よりゆっくり切ってもらえたからなのか、麻酔から目が覚めた瞬間に「あ、1人目より傷が深くない感じがする」と感覚でわかりました。笑 なので動くのも1人目ほど辛くなかったように思います。導尿カテーテルと点滴の地味な痛みと邪魔くささが嫌すぎて早く歩きたいと思ったほどです。ただ、2人目は後陣痛が辛かったです!産めば産むほど後陣痛が酷くなるそうです。冬だったのもありますが、体を冷やすと如実に酷くなりました。
とにかくいずれもピークは当日と翌日で、退院する頃にはかなり良くなっていました。
看護師さんに言えば痛み止めをもらえるので遠慮せずもらいまくってください!お大事に…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が切れた時とは完全に足の痺れなどなくなった時ですか?

• 9月10日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

この場合は、覚醒後という意味で書きました!
    覚醒後も、点滴だったか硬膜外で、少し麻酔入れてることもあると思います←病院によって違うのかも?第一子は翌日の歩行訓練までは麻酔入れてましたが、第二子はなかったです。
    いずれにしてもあんまり傷自体の痛みというのはないと思います!体を動かす痛みが一番強いかと。でも人間はすごいので、痛くない力の入れ方や姿勢などをすぐ体得しますよ…!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は子宮の戻りの確認?で数時間おきにお腹を押されるのが痛くて毎回唸って半泣きでした💦

ママリ

硬膜外麻酔はつけてますか?
つけてたら麻酔がずっと効いてる状態なのでいうほど痛くないと思います☺️
明日からは歩行練習などするので痛みが増すかもですね。

めろんぱん

帝王切開お疲れ様でした✨
私は今日これから帝王切開です!
術後すぐは我慢できるくらいの痛みなんですね!
前向きに頑張ってきます!