※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生が下校中、1人が他の家を回りたがって遅れている。早く帰らせるべきか悩んでいる。

小学生の下校での話です。マンション内で数人固まって帰ってくるのですが、その中の1人がみんなの家をまわりたいと言っています。実際まわっていて、その家のお母さんと5分程度話してまわっています(その子だけ)。うちの子は、その子に付き合って(うちが最後)下校時間が30分遅くなっています🌀
マンションあるあるなんでしょうか😅
その子にバイバイしてさっさと帰っておいでと話していいものなのか悩んでます😞

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね…
確かに固まって帰って来て、たまに他の子のおうちの前までお見送りってことはあるようですが、お母さんと話はせずにその場でバイバイしてます💦
でもそれも毎回ではありません😭
ママのせいにしていいから早く帰っておいでって伝えますね…

りー

似たようなのありました💦
いろんな家にいくブームです😥人が入れ替えしますが💦

わたしは仕事帰りもあるので、疲れてるときもあるし部屋も散らかった時に突然来ることもあって😅
正直わたしは迷惑なので、帰ってから約束して遊んで!と子供に言いましたし、来る子にも優しくですが伝えました😅
マンションあるあるですよね、、、😢

はじめてのママリ🔰

寄り道みたいな事ですよね💦
おかしな事に巻き込まれたり、もし事故にあってても、また寄り道してるんだろうな〜って勘違いして通報が遅れる事もあるし、心配だから早く帰ってきて〜って言ってみたらどうでしょうか?
怖い思いをするって考えたら、すぐお家に帰りたくなるんじゃないかな?
今のご時世、何があるか分からないのは本当の話なので👍