※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やすためには、水分を摂取し、栄養をしっかりとることが大切です。他にも体調管理や授乳の頻度を見直すことも考えられます。

少し母乳を増やすにはどうしたらよいでしょう?

昨日、新生児の2週間健診を終えました。上の子2人とも全く母乳吸ってくれず、搾乳+完ミでしたので、今回もいずれ完ミにするつもりでした。ただ結構吸ってくれるので、混合でいいかなーと思っていた矢先の健診。母測してもらったら、なんと30分で2gしか増えていませんでした🤣💦ずっと吸ってたのに🥹
確かに、母乳は手搾りでやればなんとか出てくる程度だったのですが、ここまで母乳がでていないとは思いませんでした💦

母乳のためにやっているのは、水分は測ってはいないですが、一日2リットルくらいは摂取しているかと思います。白米も、産院で出たような、お茶碗に波々でたべています。
睡眠は日中はなかなか昼寝できませんが、夜はほぼ3時間まとめて寝てくれるので、こちらも合計では6時間くらい寝られています。
他には何か母乳を増やす為のものってありますか?体質もあるのかと思いますが、せっかく吸ってくれているので、早々に完ミにするのがもったいない気がします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お餅が良いと聞いて食べていました!
乳腺炎になりやすい体質の人には向かないようなので、注意が必要ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎には過去なったことがないです。お餅は先日2個食べたのですが、あまり変わらず、、食べ続ければでますかね😂

• 9月11日
ひなこ

とにかく和食を食べて、水分たくさん摂って、頻回授乳頑張ってます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳ですよね。ほとんど飲めていないですが、吸ってもらう、ということに意味がありますか?

• 9月11日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

あんこがいいらしいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんこがいいのは初めて聞きました!昨日夫にあんこ入の大福みたいなものを買ってきてもらったので、早速試してみます!

• 9月11日
yuu.

私もつい最近2週間健診でした!!
母乳+ミルクの混合です。
完ミに出来ればしたいので母乳外来の予約もしてもらいました。

ずっと吸ってるのにそんなに出てないの?って思い悲しかったです笑

おっぱいマッサージがいいときいて
頑張ってるところですが……。
気持ち的にかもしれませんが少し増えたような気もするので是非やってみてください😂😂❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳外来でマッサージですかね?🤔
    おっぱいマッサージは、1人目のときは結構頑張っていたのですが、授乳の度にマッサージやら搾乳やらで24時間授乳のことばかりで、ノイローゼ気味になりました💦でも、やはりマッサージは大事ですよね✨

同じく、ずっと吸ってます!なのに、ほとんど出ていません😭嫌がるときは嫌がるのですが、落ち着いてるときはずっと吸ってたので、てっきり飲めているものだと思っていました😅

• 9月11日