※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育で息子がお昼寝をするようお願いしたけど、その場で寝ることは難しい。他の療育にも通っていて、送迎中に寝ている可能性がある。お願いしたことは適切だったか不安。

療育にお昼寝をお願いするのってなしですよね?、、

療育に行くんですがその療育が時間的にお昼寝のときで見学に行った時も息子は寝てて急遽布団を引いてくれました、、、

息子は今5歳ですが少しでもお昼寝しないと癇癪を起こしやすくなったり常に機嫌が悪い状態になります💦

お昼寝の時間は10分から15分でもいいんですが少しでも寝かせないと大変なので療育にそのことを話してお願いをしました💦

一応そういう子は沢山いるからって快く受け入れてくれたんですが帰ってからいうべきではなかったかな?常識的になしかな?と反省しています 。
普段は別の療育に行ってて月に2・3回その療育に午後から3時間ほど行き保育園に送迎してもらうため私が途中で寝かすことはできないです😭
多分送迎の車の中で寝て寝たまま療育に行き療育先でも10分から15分寝る感じだと思います💦

いうべきではなかったですよね?😭
みなさんならお願いしますか?

コメント

ハコ

支援員です。
お昼寝する子たくさんいますよー!お昼寝しないと癇癪を起こす子、そもそもお昼寝がルーティン化してる子様々です( ᴖ_ᴖ )‎気にしなくていいと思います〜!

ママリ

受け入れてもらえたなら問題ないと思いますよ😊✨