※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

生理予定日から8日経ち、昨日妊娠検査薬で陽性。病院で胎嚢確認できず。排卵日のズレや子宮外妊娠の可能性がある。1週間後再検査。

生理予定日から8日経ち
昨日妊娠検査薬すると陽性。
本日病院行きましたが
胎嚢確認できず。
生理周期29日ぐらいなのですが
普通ならもう胎嚢は見えてると言われました。
子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。
または、排卵日がズレていて
まだ胎嚢が確認できないのか どちらかだと
言われました。
前回の生理日 8月3日〜8日
排卵予定日 8月17日
性交渉 8月14.17.22日

やはりもう胎嚢は見えていないとおかしいですか?
排卵日は最大でどれぐらいの日数ずれますか?

また1週間後と言われ
ソワソワしてしまいます。
妊娠してるかも!と嬉しい気持ちから
急にもうダメかも…と残念な気持ちでいっぱいです。

コメント

miyabi

排卵は1〜2週間とかザラにずれたりしますね🤔
私は2.3人目の時2週間のズレがありました💦

排卵日が確定でないなら、ズレてる可能性も大いにありますね🤔

8/22の行為で妊娠されていたとしたら、今日で4w5dで胎嚢が見えなくてもおかしくないですし…これが8/17最終行為とかなら見えてこないと不思議なところですが💦
8/22に行為があるので、これから見えてくる可能性はあるかと思います。
その検査薬の特性が分からないので、予定日過ぎてその程度の色での反応で十分なのか、、もっと濃く出るのか…後者ならやはり排卵がズレたのだろうなと。

私は1人目早く行きすぎて子宮外妊娠かも。2.3人目は上記の通りで2週間のズレがあって、胎嚢が見えずに子宮外妊娠かもと言われています。
ですが、無事に胎嚢の確認をし、心拍と進んで無事に出産しています。

今は心配でしょうが、無事に胎嚢の確認が出来ることをお祈りしています(。•ㅅ•。)

  • ままり

    ままり

    まったくかんけいないところから失礼します。
    私まで励まされました。ありがとうございます😭

    • 9月10日
  • miyabi

    miyabi

    何かお役?にたてたようなら良かったです😊✨

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    生理予定からプラス2日とかですがなかなか濃くならなくて!毎日検索魔です!

    • 9月10日
  • miyabi

    miyabi

    人によってhcgの分泌のされ方も違いますしね🤔
    ほんの少しでも濃くなっているなら、とりあえずはいいのかな?と思ったり…
    あと私の場合ですが、紙コップに採尿してから検査薬を浸す方法の方がしっかりと反応してくれていました◎

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    人によっても何人目かによっても違うんですかね?💦
    これどう思いますか??

    紙コップ!!いいですね!!
    その場合もドゥーテストなら2秒とかですか??

    • 9月10日
  • miyabi

    miyabi

    生理予定日2日後でこれなら排卵がズレた印象ですね🤔
    朝と昼で濃さも変わってるので、hcgは増えてきているかと思います◎

    私は四女の時は生理予定で逆転が起きていました。濃くなっていくスピードも早めだったように感じてます。
    今回は生理予定日1日後に逆転しましたが、それまでは結構不安定?と言うか、濃くなるのがゆっくりめでした。

    紙コップでもドゥーテストは2秒です⑅︎◡̈︎*

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    排卵ズレてることを願います!
    ありがとうございます自信が持てます🩷

    そうなんですね!
    私も安定して濃くなってくれるといいのですが、、

    ありがとうございます!
    紙コップでやってみます!!

    • 9月10日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    お優しいコメントありがとうございます😭🧡
    少し元気が出ました(^^)
    8月22の行為の妊娠であれば、見えてなくてもおかしくないんですね🤔
    昨日試した検査薬は友達からもらったもので、Amazonで購入したとのことです。
    今日の夜にも検査したのですが
    ドゥーテストでしました🥰
    終了線が出るのと同時?ぐらいに
    陽性の線が出たのですが
    やっぱり薄いですよね?😭
    尿かけて1分ぐらいの写真です!
    なんか、心配しすぎてる部分もあるのかもですが、右下腹部がチクチクするような?しないような?
    子宮外妊娠かなととても不安です。

    • 9月10日
  • miyabi

    miyabi

    だいたい胎嚢は5w台で確認出来ると言われているので、22日に排卵だとしたら、先にも記載しましたが4w5dなので見えなくてもおかしくないです。
    22日最終行為で、2.3日後に排卵だった可能性もあるかと思いますし…

    反応の出る早さはいい感じですね。
    ただ、薄いかな?とは思うものの、終了線も薄いので、もしかしたら尿のかけすぎなども考えられるのかな?と🤔
    時間が経って濃くはなってませんか?
    ドゥーテストは時間がたっていくと濃くなっていく印象です。

    チクチクは子宮が大きくなる時にも痛むので、それだけでは判断は難しいところですよね💦
    私も四女の時は右下ばっかり痛むので、受診前は大丈夫か⁉︎となりました😵💦

    • 9月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメント返信ありがとうございます😊
    最終行為の後にも排卵の可能性も
    なくはないですもんね🫣

    確かにかけすぎたかもです笑笑
    検査薬終わった後に
    2秒でいいとの説明書を読んで
    5秒近くかけたかも!?って
    なりました🫨笑笑
    ドゥーテスト、時間たっていくと
    濃くなりました😳
    5分後にはくっきり両方の線が出てました😳

    そうなんですよね🤔
    私も1人目?2人目?の時
    チクチクする痛みがあり
    心配で病院に行ったら
    子宮が大きくなる痛みと
    言われたことがあるので
    それに似てる気もして🥺
    難しい判断ですよね…。

    ひとまず、
    子宮外妊娠ではないことを
    願いつつ
    排卵が遅れたであることを
    願いたいと思います😭🧡

    • 9月11日
  • miyabi

    miyabi

    正直、行為当日より2.3日後排卵の方があり得ると思ってます。
    確率的な問題ですが、排卵の当日よりも2.3日前の方が確率が高いので🤔

    時間経つと濃くなってますね◎
    直がけだとかけすぎてしまうので、紙コップなどに採尿して浸す方法の方が安定するかと思います⑅︎◡̈︎*⑅︎◡̈︎*

    下腹部痛は痛みが強くなったり、我慢出来ない痛みだったり、出血が伴うとかがなければとりあえず様子見で大丈夫かと思います🤔

    無事に胎嚢確認出来ますように…(。•ㅅ•。)

    • 9月11日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    排卵日より2日前が1番妊娠しやすいっていいますよね?🤔
    ってことは、排卵予定日17日でしたが、22日に行為してその2日後の24日に、だいたい1週間遅れて排卵日来た可能性もありますね?🤔
    ちなみに今日3日ぶりに
    妊娠検査薬してみたら
    前回よりは濃くなってる感じがしました(^^)
    子宮外妊娠ではないこと
    祈るばかりです😭🧡

    • 9月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ↑ちなみに1分程でこの濃さでした😆🧡
    前回は時間経ってからこれぐらいの濃さだったので🫣

    • 9月13日
  • miyabi

    miyabi

    そうですね。
    2日前が一番確率が高くて、1日前→3日前→4日前→当日と低くなっていきます。
    なので、22日行為でその何日か後に排卵だったら1週間以上遅れたって事にもなりますね。
    検査薬の反応の感じからしても、2〜3.4日遅れてても違和感はないのかなと🤔

    反応も良くなってるようなので、今のところ妊娠も継続してますね⑅︎◡̈︎*

    • 9月13日