※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが不安定で、ミルクを飲んでも泣き止まず、抱っこしないと寝ない状況。医師は多めにあげても大丈夫と言ったが、不安が残る。おしゃぶりも嫌がる。アドバイスを求めています。

うちの子おかしくないですか?
産後15日目です。

産まれた頃からたくさん飲む子で入院中から通常の量より10ミリずつ増やして飲んでいました。

今2週間目なので100ミリから120ミリが普通だと思うのですが

飲み終わっても泣いていて
オムツも室温もネットに書いてあることは全て試しましたが
泣いています。
なので140ミリあげています。
140ミリあげてもまだおっぱいを探してるそぶりをして泣いています

2週間検診いって相談すると

ミルク飲んでる最中に疲れて眠るくらいあげちゃっていいよ。たまにそういう子いるんだよ。
と先生に言われましたが

まだ生後15日で140ミリ以上あげるのがとても不安でおなか苦しくなるのでは?とかおもうとあげれません。

おしゃぶりは嫌いみたいでたまに咥えてくれますが

ほとんど嫌な顔してペッと吐き出されます。

何かアドバイスや経験談を聞きたいです。

なんとか抱っこしてゆらゆらしてれば寝ますがベット置いて2分くらいでぎゃーと泣き出します。

背中スイッチもある子です。

気が狂いそうです。

何かアドバイス欲しいです。

コメント

mama

うちの二人目もそうでした💦
入院中から母乳も飲んでるが足りなくて、、、ミルクは助産師さんが、こりゃ10ミリ増やそう!って増やしてましたが、しっかり2時間30分で泣き始めて、30分なんとかごまかし…って感じでやってました😖

そして、2歳になりますが今でも常に食べ物欲しがりますし、お腹空きすぎて起きます😂

おしゃぶりはうちの子は最初はいやいや、ぺっ!ってしてましたが無理やり慣れさせました😏でもそうじゃないお子さんも居ますしね😅

私は我が子がそうであったから感じるのは、新生児の赤ちゃんって満腹中枢ないし、多分疲れて眠るくらいあげていいと言われても当時の我が子は多分眠らず永遠に飲んでたと思います💦なので、規定量+は多少あげても眠るまではあげないです💦

てんまま

全然おかしくないですよ!満腹だろうがなんだろうが寝ない子は寝ないです🥺
うち子、二人共、1歳すぎまで1時間かけて抱っこで寝かしつけても15〜30分で起きて、結局置くと起きるから朝まで抱っこでしたよ🤣私座って寝ていました🤣寝たというか気絶と言うか…

規定量以上のミルクをあげなくげもいいと思います。
泣かれるのが辛いとなると、抱っこで黙らせて
自分は座って寝る技を身につけるといいですよ😅
しんどいですが、徹夜よりややマシです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳までですか。。、すごいですね。
    いつから寝かしつけ無くても起きずに眠るようになりましたか?

    • 9月10日
  • てんまま

    てんまま

    ご飯ちゃんと食べるようになった1歳半くらいですかねー😅
    今は寝かしつけナシで兄弟で勝手に寝てくれるので楽です!!
    次の子も寝ないだろうから、今から憂鬱です🫠

    • 9月10日