※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

衣類の捨て時や終活の始め方について教えてください。若い頃の写真は捨てるべきでしょうか。

断捨離が趣味やミニマリストの方教えてください。なんなら、喝を入れてください笑
元々捨てれるタイプではないです。
衣類の捨てるタイミングはいつですか?
若い頃の写真は捨てますか?
もうすぐ40代、終活に向けて捨てていきたいと思ってます。初めになにしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は衣替えの時期に、いる服といらない服を分けて捨ててます。
これ絶対着ない!というのは捨てたらいいし、着るかもしれないなぁってあやふやなものは取っておいて、次の衣替えの時期までに着なかったら捨てちゃいます😌

写真に関しては私は親と仲が良くないので、なにも持っていないのでアドバイス?できなくてごめんなさい🙇‍♀️
でも、データ化できたりするような気がするので、そういう方法でもいいのかなと思います。

捨てやすいものというか、1番やりやすいものは衣類だと思うので、衣類から始めてみたらどうでしょうか!
これから寒くなりますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年から取ってる服を今年着なかったら捨てますか?🤔
    私も親との写真はどうでもよくて、若い頃の友人との写真は捨てどきがわからず💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら着ないってことだと思うので、捨てちゃいますね🥲
    今も繋がりのあるお友達なら取っておきます!私なら!

• 9月10日
ままり

衣類の捨てるタイミングはシーズンが変わるときと、新しい服を買ったときとかですかね。
昔の写真は少しずつ枚数減らしました。

まずは捨てやすいものから取り組むのがいいと思います!なんとなくもらった粗品やボールペン、レシート、行かないお店のポイントカード…など。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年着なかったら捨てますか?確かに財布の中から綺麗にしたらいいですね!
    公共料金のお知らせとか捨てますか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

断捨離大好きです!ゴミ出しの前の日にはゴミ袋がパンパンになるまで家中ぐるぐる捨てるものを探したります!笑
書類系は溜めがちですが一度目を通していらないものは捨てて大切なものはスマホで写真撮って残しておきます!洋服も数ヶ月着てないものはすぐに捨てるか売るかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離好きなの羨ましいです🥹子供の壊れたおもちゃでさえ勿体無いと思ってしまうタイプです💦書類も溜まりまくってます😭

• 9月20日