※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして泣く時、戻すか悩んでいます。成長のために戻さない方がいいか考えていますが、家事も進めたいです。

赤ちゃんが寝返りしているのってあまり戻さない方がいいのでしょうか?🤔

息子が寝返り覚えてすぐに転がります。で、、すぐ泣きます😓戻してもまた転がり…泣きます。
泣かずにキョトンとしてる時もありますが大体泣きます。

すぐに戻してるのですが

「もしかしたらあんまり戻さない方が自分で寝返り返りとか覚えて、成長しようとしているのかも…」と思いだしました。

戻さない方がいいのでしょうか…

(しかし都度泣かれると家事が進まない…)

コメント

Sawa

泣かれたら戻してましたよー
それでまた転がって(笑)
おせんべい屋さん状態が続きました、寝返り返り覚えるまで…🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お煎餅屋さん😂笑
    まさに…!

ちなみに寝返りできてから、寝返り返りできるまで結構時間かかりましたか???

うちの子はできる気配0です…笑

• 9月10日
  • Sawa

Sawa

うちは寝返りが5ヶ月だったこともあってすぐ寝返り返りできるようになりました🐻
    寝返り返りの練習を少ししました☺️
    体の使い方を教えてあげた感じです🤔

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

寝返り2人目早くて、最初は寝返りしたことにびっくりして泣いてました🤣
寝返りがえりできるようになっても、勢いがついたりするとたまにまだ泣いてます笑

顔がしっかり上がるようになって慣れるとそこまで泣いてなかったです!

夜中は死ぬほど泣いて起きてました😌笑