※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飴玉を初めて食べさせる時、怖いですか?何歳頃に安心したか気になります。

初めて飴玉を食べさせる時って怖くないですか?
喉に詰まらせるのが…

どういうきっかけで大丈夫かなーと感じましたか?
また、それは何歳くらいの時ですか?

コメント

ママリ

3歳9ヶ月の時に、初めてあげました!
その時でも、あげるの悩みました😅
けどちゃんと気をつける!とのことであげたら普通に食べていました。
それまでは棒付きの飴をあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとお約束できるようになってからですかね!
    ありがとうございます!

• 9月10日
ペッパー

上の子は6歳半くらいまで棒付きしかあげたことなかったです。怖いので家の中でも座って舐めさせていました。習い事で行くたびに飴をもらうので、だんだん慣れてきて7歳前から小さい飴玉ならあまり気にせず舐めさせています。大玉をもらってきたときは怖くて家で座って舐めさせました😂
5歳の子はまだ怖いので家の中で私のすぐ近くでしか舐めさせていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、小学生でも詰まる事はありそうで怖いなと思います🥲大玉なんて特に😭
    きちんと座る等も大事ですね!ありがとうございます!

• 9月10日
=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

自分自身小学生のとき飴玉を喉に詰まらせて息が出来なくなったことがあります。子供が生まれたら絶対に私は怖いので棒付きにするか小さくしてあげようかと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭やっぱり小学生でも入っちゃう事ありそうですよね🥲
    うちも棒付きばかりです💦
    ありがとうございます!

• 9月10日
ママ

小学校上がって初めて棒がついてない飴をたべさせました!
絶対に座って食べる、私が見れるときのみと約束してます👍
4歳の下の子は必ず棒付きのものを食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと座る等のお約束が大事ですね!
    ありがとうございます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたし自身独身、大人であめを喉に詰まらせてたまたま近くにいた職場の人に叩いてもらったので怖くて子どもに食べさせられません😅棒突きは5歳すぎてからですが、普通の飴玉は上の子は小学生になってからです。それでも噛み砕くか舐め終わるまで座って食べることを徹底してます。時間かかる、噛めないときは出しなさいと言ってます。娘はまだです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもうっかり、、って事ありますよね😭
    お約束が徹底できるようになってからにします!

• 9月10日
パンダ

今だに棒付き飴じゃないと食べないです💦
チャレンジはしてるけど、口の中で転がすってことが出来ないみたいで、食べても「いらない」ってペッと出してしまいます💧
周りの子たちは、普通にラムネとか3歳の頃から食べてるみたいで、普通に食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!周りの子結構小さい時から食べてたりするので怖くないのかなーと疑問で質問しました🙌
    ラムネ好きだと口の中の動きに慣れてるのかもですね🤔

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

大きな飴玉とかだと怖いので、いちごミルクの飴をあげてます😊
    すぐ溶けるので、喉に詰まる心配は少しは軽減されるかなぁと✨
    いちごミルクの飴だと、息子は吐き出さず食べてくれることが多いです😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は5歳になりますが、4歳半過ぎてから飴玉デビューしました!(たまに食べるくらいですけどね^ ^)

とりあえず、最初は喉に詰まる危険性をしっかり話してから見守りながらあげました^ ^

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからあげてますが、必ず口に入れた瞬間に今噛んで!と目の前で噛ませてます!
長男も未だにすぐ噛ませてます。