※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが目を逸らすことが気になります。まだ気にする段階ではないと思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月と数日の子どもが目を逸らすことが気になります。

横抱きや正面抱きをして目線の先に入ろうとすると不自然なくらいプイと目線を逸らします。目が少し合ったとしてもすぐに逸らされます。授乳中も伏目がちだったり目を閉じています。音のなるおもちゃを目の前に持ってくると見つめて、追視しますので見えているはずです。

まだ気にする段階ではないと思いますが、どうしても気になってしまいます。同じようなお子様でその後問題なかったという方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

つき

うちの子も頑なに目を合わせようとしなかったときありました!
今では普通に目が合うので問題はないかなーて思ってます🫠💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑なですよね😭😭
    その後普通に目が合うとのことですので、我が子もそうなってくれるといいなと思います。

    • 9月10日