※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
ココロ・悩み

高校生の娘が地元アイドル活動を1年間だけしたいと言い、専門学校に進学する予定。賛成か反対か、理由を知りたい。

もし自分の高校生の娘が1年間だけアイドルやりたいって
言ったら賛成しますか?反対しますか?
アイドルといってもakbとかではなく
こじんまりした地元アイドルみたいな感じです

他にも別にやりたい夢もあるので
専門学校にも行こうとしています。

3年間専門学校の学費や教材費
アイドルをやるとなったらレッスンなどの費用もかかる


そのような場合、なんて言いますか?
賛成、反対の理由を教えて頂きたいです。

コメント

はる☆ゆい

二兎を追う者は一兎をも得ず、ということを伝えて反対します。
本当にやりたいことだけに集中するべきで、あっちもこっちも…と手を出すと、何もかも中途半端になってしまうよ、と。

アイドルをするなら専門学校は諦める。
専門学校に行きたいならアイドルは諦める。
どちらかしかないし、両方を応援することはできない、と言うと思います。

きりん

1年って短くないですか?💦💦
興味のある事はできるだけやらせてあげたいですが正直1年のアイドル生活って微妙かなと思うので反対ですかね?
続ける気持ちがあって1年しか持たなかったんなら別だと思いますが(´・ω・`)反対の言葉は見つからないんですがすみません💦💦

にこ

子供がやりたいという事は反対しないです。でも1年というのは反対しますね。やる前から期限決めてなんてお遊びに感じてしまいます…それにお金は出せません。本気でやるならお笑い芸人だろうとミュージシャンだろうといいですが!

deleted user

私は実際高校生のとき
ご当地アイドルしてました😂
訳あり半年でやめてしまいましたが
そのグループは今でも続いています。
やはりご当地アイドルですので地元民に愛される必要も
ありますし、地元だけでなく全国区でパフォーマンスを
やっていかなければいけません。高校へ通いながら
夜、ボイトレやダンスレッスン休日は撮影で県外や
ラジオ局など活動中は凄く楽しくまたファンもでき
やってよかった、普通の人ではできない体験ができたと思いました。
その一面勉強がおろそかになり辞める子もいますし
契約違反で契約金を払わされる子もいました。
ご当地アイドルでもアイドルですので一芸能人として
過ごさなければいけません。まだ高校生だったわたしには
その意味がわかりませんでしたが親にもたくさん
迷惑かけました。社会の黒い部分をみた瞬間もありました、
経験としてやらせてあげるのはいいと思いますが
中途半端な気持ちでは絶対にできないことだと思います。

でめでめ

甘ったれか。と反対します!
どーせやるなら
てっぺん取って来いって思います。そんくらいの勢いも意地もないんだったら反対です!

deleted user

いつまでも、あると思うな親と金って。ことで、
やりたきゃ奨学金借りてやりなと言います。

chi610

みなさんありがとうございます😊
やはりそうですよね!