※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

27w頃に旦那さんとの旅行を考えています。同じ週数で旅行された方の体験談を教えてほしいです。テーマパークは行かない予定です。不安もありますが、実際の体験やアドバイスをお願いします。

27w頃に先生からの許可が出れば旦那さんと
2人で旅行に行こうと思っているのですが
同じ週数くらいで旅行に行かれた方いますか??

家から何時間かかった、どこでなにをしたか
教えてもらいたいです😁✨
ちなみにユニバやディズニーなどの
テーマパークには行くつもりはありません😓💧

旅行に行くのは不安もあるし自己責任なのは
よくわかっているのですが、実際行った方
どうだったか教えてください〜😊👍
こうした方がいいとかアドバイスがあれば
それも合わせてよろしくお願いします!

コメント

ちゃそ

今日まさに旅行中です💕
妊娠中3度目の旅行です!
温泉ばっかりですね〜
休憩たくさんとって
のんびり旅行がいいと思います🎈

  • りりら★

    りりら★

    わ〜😍💕いいですね!!
    何だか旦那さんと2人が最後ってなると
    赤ちゃんの誕生は嬉しいのですが
    寂しいような、、
    だから思い出に残る旅行にしたいなあと
    おもって😃❤
    ちゃそさんはどこに行かれてるんですか?

    • 4月19日
ままりん

同じ週数くらいの時に大阪から熊本→大分→福岡→佐賀→福岡に九州旅行に四泊五日で行きましたよ!
先生に確認してOKをもらい、病院とタクシー会社をあらかじめリサーチして、母子手帳や保険証、いままでの検査結果の紙等々持って行きました!
新幹線でびゅーんと行き、そこから車と交通機関を併用しました!
飛行機は怖くて乗りませんでした。

基本は食べ歩きです!
旅館も部屋風呂や家族風呂で主人と一緒に入りました!
気を付けないと行けないのは、緊急で不調が起きた時の動き方を調べておくのと、食べ過ぎですね🤣
わたしは四泊五日で1.5㌔増えました笑
ほんとゆーっくりしたプランで組んどく方がいいです!
思った以上に疲れます!
ただ、凄くいい思い出になりました!
気を付けて楽しんできてくださいねー!

  • りりら★

    りりら★

    四泊五日豪華旅ですね〜😍
    母子手帳と保険証は必須ですね😳✨
    やはり車か新幹線とかが安心ですよね〜😢
    飛行機も大丈夫とは思いつつ不安もあるし、、

    やっぱり安心なのは旅館などでの
    温泉旅行ですかね😁🎉
    確かに食べ過ぎ本当注意ですね☹️
    今の所体重増えてないけどこれからが怖い😢💔

    ありがとうございます❤

    • 4月19日
  • ままりん

    ままりん

    知り合いの知り合いが北海道に飛行機で行って、気圧で産気づいて、そのまま北海道で出産。一ヶ月ほど北海道の知らない土地で用意もなにも出来てないところでご主人も仕事で地元に帰り、散々だった話を聞いて飛行機はビビりました笑
    新幹線ならまだ止まるし、地に足ついてるので安心かなと笑

    りりらさんが安心できる、これなら大丈夫!の、プランを組んでみてください♪♪

    • 4月19日
  • りりら★

    りりら★

    わー😳💔
    それは大変な思いをされたんですね☹️💧
    それ聞くと遠すぎる場所は不安すぎる(笑)
    飛行機は極力避けていこうかな(笑)
    確かに新幹線とかならとりあえず降りるって
    ことも出来ますもんね🙌

    ありがとうございました!

    • 4月21日
  • ままりん

    ままりん

    ベストアンサーありがとうございます

    • 4月21日
ゆい

同じ週数の時なら新幹線で2時間のところに行きました(*´ω`*)

旅行目的ではなかったので、夕方に行って宿に泊まって次の日に3時間ほど観光して帰ってきましたよー
歩くのはしんどかったので移動はタクシー使いましたが、運転荒かったので電車でもよかったと思いました😂💦

  • りりら★

    りりら★

    やはり2時間とかそれくらいで行ける
    距離の方が楽ですよね〜😓✨

    確かにタクシーの運転は不安ですね😢

    • 4月19日
TMR0707

ちょうど27週の時に車で3時間ほどかけて大阪観光とユニバに一泊2日で行きました❣️
もちろん何も乗らずに見て回るだけですが😂

久しぶりの旅行で自分が妊婦なの忘れてしまい、ろくに休憩もせず無理しすぎて、その後切迫早産になりました😢

適度な休憩が大事だなって思うので、無理しないで楽しんで来てくださいね❤️

  • りりら★

    りりら★

    ユニバ新しいやつ増えてるから行きたいけど
    見るだけも我慢しなきゃいけないしで
    悩んでるところです😓💧

    切迫早産は大変でしたね😱💔

    休憩第一に考えてプラン考えてみます!!

    • 4月19日
すー

家族湯付きの温泉でのんびりゆっくりしました(✿´ ꒳ ` )♡
産まれる前にしっかり旦那さんとデート楽しんでください❤️

  • りりら★

    りりら★

    温泉いいですね〜😍
    初期の頃は温泉あんまり良くないって
    聞いたんですけど中期とかになると
    大丈夫なんですかね??

    ありがとうございます😍🎊

    • 4月19日
  • すー

    すー

    うちの病院では、温泉はダメではないって指導でしたよ(๐•ω•๐)滑らないように気を付けてください、とのことでした♬
    考え方色々ありますけどね💦

    • 4月19日
  • りりら★

    りりら★

    そうなんですね😁✨
    次の検診の時に先生に聞いて見ます😄🎉
    確かに滑ったりは細心の注意が必要ですね😓💧

    • 4月21日
まよもよ

ゴールデンウィーク中に鳥羽に旅行行きます♪

観光より食べ物メインで移動時間2時間以内で探してて最終的にはタクシーで20分くらいのところにNICUのある大きな病院があることが決め手になりました!

露天風呂付き個室のマタニティープランで伊勢海老、アワビ、松坂牛付きのコースらしいので太りそうですが旦那さんとの最後のデートなので楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • りりら★

    りりら★

    観光は歩きすぎるとしんどいですもんね😓

    やはりすぐ大きい病院に、いけるように
    情報集めとかないと不安ですよね😱
    たらい回しとか大丈夫か不安もありますけど、、
    マタニティプラン私も見て見ました👀🎉
    提案ありがとうございます😊

    • 4月21日