※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が手足口病にかかり、口の痛みで喋らない状況。同じ経験の方、保育園に通わせた方いますか?

2歳半の息子、手足口病にかかりました。

朝から熱は下がってご飯も食べられてるのですが、口が痛いのか今日はほぼ喋ってないです💦口の中に涎をいっぱい溜めてるので、口が開けられていない感じです💦

同じような症状だった方いますか?
保育園には行かせましたか?😭

コメント

ストラスアイラ

同じく2歳半頃に1回、1ヶ月前に1回やりました💦
おそらくどの保育園でも基準は似たり寄ったりだと思いますが、発熱以外で、通常食が食べられる事、いつも通り過ごせる事、発疹が酷すぎない事の3つをクリアー出来たら登園可能だと思います😊

念の為園に確認してから登園したほうがいいかと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭✨
    園からは、解熱後24時間経過している、通常食が食べられる、の2つが条件と言われています。その2つはクリアできてますが、機嫌が悪すぎるので今日はお休みさせることにしました、、本当は仕事行きたい😭けどしょうがないですよね、、

• 9月11日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

手足口病は長いですものね😭
    私もほぼ1週間休まなきゃいけなくて、職場の人に謝り倒しました💦💦
    半月〜1ヶ月くらいすると手や足の爪がボロボロになるので、こまめに爪やすりしたり絆創膏貼るといいと思います!
    早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻

• 9月11日