※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日お土産をもらったけど、お礼がうまく伝えられず、再度伝えた方がよかったか心配。

昨日娘のお友達家族が旅行したからって
我が家にお土産をいただきました。
他の子もいる中だったから
とりあえずみんなお見送りしてから
私に渡してくださり、
お礼を伝え解散しました。

今日娘からお礼を伝えるのにみんなの前でお礼言うと
なんのこと?とかなるのもよくないかな?と思い
(お友達ママもバレないように隠してたので)、
お友達にお礼のお手紙を書いて
学校でお土産ありがとうって言って
お手紙も渡しておいでねって伝えました。
私ももう一度お礼をお伝えするつもりでしたが
もう全てのタイミングが悪く、
お友達ママも下の子の関係でバタバタ、
急いで帰らないと!と走って帰るぐらいで
話す時間もなく、私からはお伝えできませんでした😭💦

昨日はちゃんとお礼伝えていますが
もう一度お伝えしなかったこと、
やっぱりよくなかったですかね?💦

コメント

you

頂いた時にお礼を伝えて、お子さんも手紙でお礼を伝えているなら、そこまで改めていう必要は無いかなと思います🤔
私もよくお土産など渡しますが、次の日まで言われるとかえって恥ずかしいというか申し訳ないというか。
食べ物とかなら、後日食べた後に「あれ美味しかったよ!ありがと〜!」くらい言われたら、丁寧な人だな!と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと頂いたときにお礼を伝えて、
    娘もお手紙渡してきて
    そのときに、お土産ありがとうって口頭でも
    ちゃんと伝えてきたみたいです。
    そのあと頂いたものがお菓子だったから
    すごくおいしかったよ!って
    会話してきたみたいです。
    確かに逆の立場なら
    そんな何度も求めてないですが…😅
    あまり気にしないようにします!

    • 9月10日